※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育参観や集まりでひとりが苦痛。話す人がほしいけどママ友ではなく、幼稚園での対応が心配。

保育参観など保護者が集まる場所で、ずっとぼっちだよって方いますか?
始まればいいんですが、始まるまでの時間が苦痛です😨
幼稚園になったら嫌だなぁ、、それまでに話す人くらいは出来たらいいんですが😱
ママ友がほしいわけではなく、そのとき話す人がいればいいなってゆう感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然1人ですよ😂🙌🏼まだ入園したばかりでママ友なんかいないですしみなさん挨拶程度です!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私も送迎時に基本挨拶のみなので、よく話してる方とかは上の子繋がりとか新興地住宅の知り合いとかじゃないとまず話す事ないですよね😱

• 6月24日
はじめてのママリ

私も誰もいません🤣
なのでずっと携帯触ってます笑
仲良くしたらしたで面倒なことが起こりそうなので、いない方が良いです🤣

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私も今日携帯触ったり、窓から園庭を眺めてました😱
    仲良くとゆうかその場で話す人くらいいたらいいなぁーって感じです😭今日廊下がママ同士の話し声でザワザワしてました、、

• 6月24日
ママリ

はい!ぼっちです!😂
4月から親子一緒に通うプレ幼稚園に通ってるんですが、始まる前の自由におもちゃで遊んでいい時間に、他のママさんたちはたくさん話してますが、私はぼっちです🤣
本当に苦痛ですよね💦

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

話してるのは上の子繋がりとかなんですかね?😨じゃないと話すきっかけなんてまずないですよね。。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!
    まさに幼稚園に既に上の子が通ってるママさんばっかりでもう全然話ついていけないし、話すきっかけも全くないです😭

• 6月24日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

その中には入りたくないですよね😭なんかぼっちのママいても、同じクラスじゃないとあんまり話し合わないだろうし、、

• 6月24日
🧸𖤣𖥧

ご自分から話しかけてみてはどうですかね?😊

私は会う度に話はするけど、遊んだりする程のママ友じゃないみたいな関係の人いますよ☺️
お互いに距離感保っていれば、そういう感じになります!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

なんて話しかけますか?💦
    まだ一歳なので子供の繋がりはなくて、、

• 6月24日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

一歳なんですね!子ども同士の繋がりがまだないと、なかなかキッカケが難しいかもですが、
    私なら、近くにいて話しかけやすそうなママさんに、こんにちは〜今日暑いですね〜とか当たり障りないことから声かけちゃいます😂
    そこから子どもの話になったり、行事の話になったりして、話が広がる人もいればそうじゃない人もいるので、そこで判断するって感じです!

• 6月24日
ららら

幼稚園に通わせてますが、
ぼっちですよ🤣❤️
送り迎えで挨拶程度はしますが、特に話す内容ないので
参観日や、お遊戯会など始まるまで1人で携帯触ってます🤣❤️❤️

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

やっぱり携帯になっちゃいますよね💦時間たつの遅く感じます、、

• 6月24日
ママリ

誰もいませんよー!
別に話す人いらないって思っちゃいます笑
携帯あればいいです笑

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

私もずっと携帯さわってました😅その時だけでも話す人いたらいいなーと思っちゃいました、、

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

一人ぼっちです~!
保育園なので保護者の繋がりが薄くてむしろ一人の人の方が多いので気にならないです🙂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

確かに薄いかもですがまわりが楽しそうに話してるとふとぼっち虚しくなったりします😂

• 6月24日
u

もうずっと1人ですw
コロナになってなおさら親の片方しか行けないとかで
結局わたしがいくことになるのですが旦那連れていければまだいいけどずっとぼっち悲しいです笑
わたしも友達がほしいとかじゃなくて周り喋ってるのみるとうわあわたしぼっちwって悲しくなってます笑
めちゃくちゃ行くの苦痛です😂

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

友達ほしいんじゃなくて、その時だけでも軽く話す人いたらいいですよね、、😂子供の繋がりがまだないから話しかけても会話続かなさそうです、、

• 6月24日