※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
妊娠・出産

妊娠24週でお腹がチクチクするが、ヘアカラーが原因か心配です。大丈夫でしょうか?

今24週です。お腹(恥骨辺り)がチクチクするのですが大丈夫でしょうか?
昨日セルフでヘアカラーをしたので、その影響があったのではと不安になってしまっています。

コメント

rnz(¨̮)

赤ちゃんが成長してる痛みだと思いますよ。子宮が広がってるんだと思います。
私もよくチクチクします!

この前私も染めましたけど何ともありませんでした(^ω^)

激痛とか出血とかないですよね?
大丈夫だと思いますよ!
心配なら病院に電話してみてもいいんじゃないですか?

ちゃんママ

私もヘアカラーは、心配でこちらでも後、先生にも聞きましたが妊娠中いつの時期でもしても大丈夫と言っていました。
ご存知と思いますが匂いや肌が敏感な時、長時間の同じ体勢に気をつければ大丈夫!
赤ちゃんに影響無し!

気にしない気にしない♡
お腹の痛みは、考え過ぎからも来ますし、でもお腹の痛みが横になって休んでも直らなければ病院に行って下さいね!

ナナイロ

らんさん、
ありがとうございます!
チクチク前にもあり、病院からも子宮が大きくなるとき起こると言われていたのですが、タイミングがカラー直後だったのでビビってしまいました。
気持ちが少し落ち着きました。
ありがとうございました!

ナナイロ

ちゃんママさん、ありがとうございます!
病院の先生がおっしゃっていたのであれば、安心しました!
気にし過ぎの性格なので、あまり神経質になりすぎずにします。
横になってゆっくりしてみます!
ありがとうございました!