※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお友達に無視されてショックを受けた母親が、娘の気持ちを気にしています。娘が気にしない限り、気にしない方がいいでしょうか?

3歳でもお友達無視したり好き嫌いあって
そういうことしちゃうのはやっぱりありますか??

今日帰りが同じタイミングになったクラスの子に
娘が〇〇ちゃんバイバイといいに行きましたが無視、
娘はその子のことが好きみたいで何度か家でも話を聞いていたのですが、何度バイバイをしても無視され、
そのあとその子は娘から逃げるように園庭に。

園庭からフェンス越しにクラスのお友達の名前を呼んで
いろんな子にバイバイをしてました。
娘はそれでもその子にバイバイしたくて
隣に行って何度も〇〇ちゃんバイバイと
言っていましたがそれでも一度もバイバイと
かえしてくれずにまた逃げるように何処かへ行ってしまい
結局バイバイと言ってもらえず帰ってきました💦

娘が結構しつこめの性格なのもあるし
全然気にしないタイプなのでショックはうけて
いませんが、それを見ていた私がなんだか
切なくなってしまいました😅

この歳なら気まぐれでそういうことも
あるかなという思いと、いつも、誰と遊んだの?と聞くと
だれだれちゃんに遊んでもらったという言い方をするので
きょうの出来事が余計に気になってしまいました😂

娘がネガティブな気持ちになってないうちは
気にしないのが一番ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ社会性や協調性、お友達との関わり方など学んでる最中かと思うので、そういうのあると思います。
相手の気持ちを考えられるのはまだまだ先かな、、、
これから、きっとお友達関係でトラブルや悲しい事も沢山あると思います^ ^

私もそうだったので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    娘は今のところ楽しんで通ってくれているので、見守って行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
(=^x^=)猫飼いたい☆

ありますよー!
娘は3歳前後から、お友達に〇〇ちゃんとは遊ばない!来たらダーメーよ!っとかよく言われてました😅もちろん相手の親も怒りますが、全然効果ナシでした。最近はそういうことを言ったらダメなんだって言うのが理解できてきてその子も言わなくなりましたけど、小さいながらに仲間意識というかグループがあります。

うちは泣いてたので親が介入しましたけど、泣いてないなら様子見て、あまりに酷いようならその子に声かけるのしばらくお休みしようって提案してみます。

こんな小さい時から女の子って面倒くせー!って私は思っちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は早いんですかね💦笑
    お迎えはいつもおばあちゃんがこられていて、その様子見てもずーっと見てるだけで私もなんかどうしていいかわからずあたふたでした😅

娘はまだ悲しいとか感じてないようでお家でその子のお話もしますし保育園自体も楽しんで行っているので、見守って行きたいと思います。

ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

気にしないのがいいと思います!

息子が3歳頃、逆に息子が無視しているような感じで、私が気まずかったのでほらバイバイしなさい!と毎回言っていたのですがそれも無視でした(笑)
相手に聞こえないようなところでバイバイしたりしてたので気まぐれなのもあるかと思います😂
あと息子の場合、かなりおしゃべりさんで元気あるのに不器用の恥ずかしがり屋さんで
その恥ずかしいの表し方が無視だったようです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の場合は、娘のことは無視して逃げて他のクラスのお友達にバイバイをしにいく、娘がきたら無視して逃げる、お友達のことは気づいてない子にも大きな声で声をかけてバイバイする、娘は隣で〇〇ちゃんバイバイと言ってるのに無視、って感じで恥ずかしいとはまた違う感じでした🥲

ただ無視されただけとか逃げちゃっただけなら気まぐれかなー?と思って他だけかもしれませんがとにかく親としては切なくて😅

只今のところは娘も気にしていないようなので見守って行こうと思います。

ありがとうございます!☺︎

• 6月28日