※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
産婦人科・小児科

左まぶたに生まれつきの赤いアザがあり、周囲から心配されることがあります。虐待疑われたりして不安に感じることもあるが、説明するしかないと思っています。

生まれつき赤いアザ【写真あり】
右、生まれた時
左、生後4ヶ月現在

生まれた時から左まぶたに赤いアザがあります!今現在も赤いままのアザです。

RSで入院したときや、湿疹が酷くて塗り薬もらうとき、いろいろ病院に行くたびに 「コレどうしたの?!どこかぶつけた?」と言われます

スーパーで買い物してても
おばあちゃんたちにめっちゃ心配されます

これはいつか消えるかなぁとは思っています
まあ、消えなくても それは個性だと思うし
将来本人が嫌だといえばレーザー?とかで治療もできるのであれば、それもありなのかなと思います

このようなアザがあったお子さん
消えた方、現在もまだある方

虐待疑われたりしたことはありますか?

わたしは、行くところ行くところで毎回「まぶたのアザは生まれつきです!」と説明する度に虐待疑われたりしてないのか不安です😅

ま、疑われても実際してないし説明するしかないのだけど、、

結局何が言いたかったのか、みなさんに何を聞きたかったのか分からなくなってしまいました😅💦

読んでくださりありがとうございます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血管腫ですかね?
予防接種の時に小児科で大きな病院を紹介されたりしなかったですか…?🥺
うちも頬に小さな血管腫があって2ヶ月からレーザー治療始めて今は目立たないのでやめました🙆‍♀!
レーザー治療であれば皮膚が薄くて本人の記憶にも残らない月齢の時がいいと思います😭

• mii🌼

mii🌼

血管腫?初めて聞きました!
    このアザについて産院では何もいわれなかったし、小児科でも特になにもいわれなかったです💦💦

来週 病院にいく予定あるので 聞いてみようかな、、

ちなみにレーザー治療の費用は自己負担いくらかかりますか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産院では何も言われず、予防接種の時に小児科で相談して大きな病院の紹介状を書いてもらいました🙆‍♀そこはレーザー治療が有名みたいで同じようなアザのある子がたくさん通院してますよ🥺✨

保険適用なので自己負担ゼロです😌それもあって皆さん小さいうちに治療されるみたいですよ!☺

• 6月24日
  • mii🌼

mii🌼

レーザー治療で有名なところだと安心ですね!わたしも相談してみようと思います!

保険適用ならよかったー!
    レーザー治療2ヶ月で始めて2年以上通院されてたんですか??薄くなるのに時間かかるんですね!だからはやめに始めるのか😲💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用にするために3ヶ月に1回ペースで通院になると思います😊
    うちは5回通って薄くなったので2歳になる前には終わりました🙆‍♀!レーザーなので日焼けする夏は治療を避けたり、薄くなる経過を見ながら治療期間は専門の先生と相談する流れになると思います♩ぜひ小児科で相談してみてください!

• 6月24日