※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が初めてにんじんを食べた後、ゆるいうんちが続いています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます。
昨日の離乳食7日目で、初めてにんじんをあげて食べてくれたのですが、その後うんちがゆるゆるです!(´Д`)
今日もゆるかったので様子見て、離乳食はおやすみしたんですが、明日病院へ行くべきでしょうか?
熱もないし機嫌も悪くなく元気です。もう少し様子見でもいいんでしょうか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

初めてのにんじんだったのでおなかがびっくりしちゃったのかも知れませんね😭
機嫌も悪くなく、ミルクや母乳もいつも通り飲むなら私なら病院に連れて行かないです🤔

今は風邪やインフルが流行ってる時期なので、病院に連れて行ってそれらをもらってくる方が可哀想なので、、、😭

• じょに

じょに

そうなんですよね!病院で風邪もらってくるのも嫌だなぁと思って(´Д`)
    おっぱいはいつも通り飲んでます。にんじん、私もあげるの初めてだったのでとろとろ具合が足りなかったような😭反省です…。
    ありがとうございます、もう少し様子見ます!

• 11月28日
ありす

うちも離乳食始めたらうんちが緩くなりましたよー😊
お腹がびっくりしたんだなーって思って病院にはいきませんでした🍀
2週間くらい緩かったけど、だんだんと硬くなり始めました!
食欲がなくなったり、機嫌が悪くなったりしてなければ、私なら様子をみます⭐️

• じょに

じょに

おかゆだけだったときは便秘気味だったので、今度はいきなりゆるくなってしまってびっくりです笑
    2週間も続くんですね!(´Д`)おしりかぶれないかヒヤヒヤです。
    その間離乳食は普通に続けましたか??おっぱいはよく飲んでるのでいいんですが…

• 11月28日
  • ありす

ありす

うちはお粥から下痢気味だったので、ひたすらお粥だけあげてました😅
    離乳食教室では、うんちが緩くなっても、そのまま続けていけばいいと言ってましたよ😊

• 11月28日
  • じょに

じょに

そうなんですね!とりあえずおかゆだけ再開してみます(・∀・)
    ありがとうございます!((*´∀`*))

• 11月28日