※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で脈が早く、甲状腺の数値が引っかかり不安。赤ちゃんへの影響やおりものの変化が気になる。

先週とその前の妊婦健診で、脈が早いと指摘されました。
先週血液検査もしたのですが、結果、甲状腺の数値が引っかかっていると言われました…
次の検診でまた検査すると言われているのですが、次回の検診はまだまだ先です。 
すぐに赤ちゃんに何か影響があったりするのでしょうか?
とても不安です…😢
おりものも最近変化があって、黄色っぽいです💦
まだ14週のため、ちゃんと元気なのか確かめる術もなく心配で心配で涙が出ます…

コメント

rei

甲状腺機能亢進症になっているかもしれませんね。
今はお薬等しっかりあるのでものすごく心配することはないと思うんですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    1人目の産後から甲状腺は指摘されていて、将来的に橋本病になる可能性があると言われていて、年1で検査をしていました💦
    今は特に何も薬を飲んでいないので、発育不全になったりなどが心配になってしまいました💦
    早めに受診した方がいいんですかね😂
    次の検診が1ヶ月後なのでそれまでの間とても不安で💦

• 6月24日
  • rei

rei

はやめに受診してた方がいいと思います。
    よく妊娠で一過性なものはありますが、女性は甲状腺の病気になりやすく遺伝の傾向も見られます。
    治療しながらの妊娠も可能なはずなので☺️

• 6月24日
まめ

健診を待たずに甲状腺の病院に行ってもいーと思いますよ☺️

妊娠したことによる一過性の亢進症になっているかもしれません。
今のうちに原因を知っておく方が安心できると思います。
仮に一過性の亢進症でも赤ちゃんには問題はないはずです。
ただ、バセドウになってるとまた治療も必要になると思うので、やはり診てもらった方がいーかと思います!