※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の通園バック、オックスだけで作るのほ弱いですか?今のバックは表…

幼稚園の通園バック、オックスだけで作るのほ弱いですか?

今のバックは表がキルト、裏地はオックスで作りました。
特に引きずることもなく綺麗なのですが、
オックス生地がたくさん余っていて、
もうひとつ作ろうかなーと。

でも、裏も表もオックスだとヘナヘナですか?
接着芯とか入れないとダメでしょうか?
オックスだけでは通園バックにはむかないですか?

コメント

deleted user

キルト禁止の幼稚園なのでオックスのバッグを使ってる子がほとんどです!


うちは接着芯を入れてますが、見た感じ柔らかそうで接着芯つけてなさそうだなーと思う子もいます!

moony mama

大丈夫だと思いますけど、不安なら拙者苦心つけると良いかと。可愛いの売ってますから、裏地代わりにつけると良いですよ😊