※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナになり隔離生活を経験し、家族も感染したら不安。コロナ検査は避けたい。

コロナ陽性になって隔離生活経験された方…
また家族がコロナ陽性になったらと思うとゾッとしませんか?😭

※批判なしでお願いします

3月に子どもが陽性になり隔離生活をしました。
仕事を長く休まないといけなくて色んなところに謝ってばかり…子どもは家の中に閉じ込めないといけない、園にも行けない友達とも遊べなくてストレスが溜まって、親の方もイライラしてました😭悲惨でした😭もう懲り懲りです😭

こどものちょっとした体調の変化にビクビクしてしまいます…
できることならもうコロナの検査はしたくないというのが正直な気持ちです😭

😭😭😭

コメント

mii

ゾッとします😭
先月息子、長女とコロナ陽性になりました。
隔離期間
めちゃめちゃストレスですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃストレスですよね…
    2回目の隔離なんて考えられません😭

    • 6月24日
  • mii

    mii

    考えられないですね😭
    篭りっぱなしで日にち感覚も段々なくなってくるしもうほんとにしんどいでしかなかったです😭
    頭おかしくなりそうでした😭

    • 6月24日
初めてのママリ🔰

今まさに自宅療養期間中です😂

子どもたちが時間差で感染したのでかれこれ1ヶ月弱くらい仕事休んでます…🥲
外に出たがってもう限界です😭
まだ終わってませんが、また同じことが起きたらと思うと本当にゾッとします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭
    1ヶ月弱……どうせなら一気にかかってくれた方が隔離期間は短くすみますよね😭
    今度発熱した時が恐怖すぎます😭

    • 6月24日
ママリ

わかります。
コロナに罹ることよりも
元気なのに隔離させられることのが怖いです💦
年中の娘は無症状だったので
10日間ずっと元気で体力有り余ってるしもう大変すぎました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    熱は1,2日で下がって、あとは元気なんですよね😢
    元気なのに子供にも園での行事とか参加させてやれなくて辛かったです😢

    • 6月24日
ゆりこ

今日で自宅隔離終了10日目です🥹
私と娘がコロナになら娘は高熱後落ち着いてわりと軽症だったのですが私が結構な重症でそんな中でも二人きりで過ごさなきゃだったので本当に大変でした😭
結構感染対策してたのですが、、医療従事者からうつってしまって😭同じくもう懲り懲りでもう二度とかかりたくないと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で終了なんですね🥺本当にお疲れ様です😢
    感染対策してたのにコロナに罹ると辛いですよね😢私もそうでした😢
    先日また熱を出した時はまたコロナじゃないのかと気が気じゃなかったです😣

    • 6月24日
むむむ

私も全く同じ気持ちです。
コロナに感染し治ってから
上の子が入院したんですが、めっちゃ風邪もらってきて。
本当に毎回毎回またコロナかと思ってしんどいです。
鬱になりそうです。