※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

幼稚園での子供の意地悪に悩んでいます。他の子供は平和なのか不安で、息子にイライラしています。どう切り替えればいいでしょうか。

幼稚園でお友達に意地悪をしたと報告を受けると、私の方が落ち込んでしまいそこからずっと息子にガミガミ言ってしまいます😭意地悪をするのはうちの子だけなのではないかと悩んでしまいます。みんな何事もなく平和なのでしょうか、それとも色々あるものなのでしょうか💦いちいち落ち込んで悩むの疲れます。。電話くるのではないかと不安の毎日。どう切り替えたら良いのでしょうか😭😭

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも何回も報告されたことありますよ😭
特に上の子😣
幼稚園で、先生が怒ってるであろうから、家ではなるべく怒らないようにはしてます😭
でもちゃんと話は聞きます!
どうして?なんかあったの?と😣

ここで、怒っちゃうと、萎縮して何も話さなくなるって言われたので傾聴?するように私はしてます!
今のところ怪我させて血を出したとかではないのですが、報告くるたびに、ヒヤヒヤです😭

はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります。
息子は手が出たり、ちょっかいをかけたりします😢
クラスでは意地悪な子認定されているようです…
最近ではお友達に「おーい。意地悪ばっかするやつー!」とよく言われて傷ついているようです💦
自分が撒いた種なのですが😢
そういうトラブルがない子はいいななんて思ってしまいます😢
毎日今日は大丈夫だったかなと不安に過ごしてます😢

家の子はそれ以外にも気になることがあるので発達相談にも行こうと思っています。
本人のことを理解してトラブルが減るような働きかけが出来たらな~と思っています!