※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

外の暑さで外出がつらく、車が修理中でバギーを急遽購入したが、気温が高く外に出る気になれない。家族が帰ってこない夕方、娘との時間を過ごすが、家にいることが辛い。皆さんは暑い中外出していますか?


暑すぎて車ないと外に出るのも厳しくて
やることなくなってきました…😭

ぶつけられて修理中で車使えないから
急遽バギー買ったけど16時になるこの時間でも
28℃予想だし外に出たらもわ~んとするし
とても外に行く気にならない😂

娘がお昼寝から起きて1番機嫌もよくて
まだ家族誰も帰ってこない夕方のこの時間に
2人で買い物行ったりで時間潰してたし
娘も外に出るの好きだからちょうどよかったのに
この1週間、旦那か母が仕事終わるまで
家にいるしかない感じが辛い( ´•ω•` )💦

こんな暑さの中
皆さん外の散歩とかってしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちは主人が車を使ってしまうことが多いので、

娘と2人歩いてのお散歩は午前中の9〜11:30までの間にしてます!
12時から16時は本当に暑いので😵まず家からでないです!

体力有り余ってるなーって時は17時ごろから18時半ごろまで出たりする時もあります!うちは19時からご飯なのでそれまでに帰るかんじです!🍚

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりするなら午前中ですかね😂
    午前中は娘が長くお昼寝してたり私もダラダラ人間なので
    ほとんど外出せず…です(笑)

    この時間帯までが1番暑いですよね😭
    あとはもう少し遅くなってからですね🥹

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります😹笑
    私も基本ぐーたら〜って感じなのでもう腰がめっちゃくちゃおもいです!
    うちはもう午前の朝寝がなくなったので動きますが、その頃はやっぱ出れない日も多かったです

    その頃はベビーカーに冷感の布を敷いて保冷剤を入れるカバーみたいなのをつけて、小型の扇風機をかけながらお散歩していたと思います😳
    それだけすれば、結構涼しそうで、お昼過ぎでも出れるかなーって感じでした!
    直射日光はタオルで遮ったりで!


    でも夕飯の支度とか結構バタバタしますよね😭ほんと夏場は難しいです😹

    • 6月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    朝寝無くなっちゃうとお散歩とか行くしかないですもんね🥲
    まだバキー初体験なんですが一応保冷剤入るシートはつけました!
    やっぱり保冷剤あると違いそうですかね✨
    小型扇風機も確かにあったら良さそうですね😆👐
    バキーとかは背中の照り返しも辛いと見かけて出るの躊躇います😭
    遅くなると夕飯もあるし時間ちょうどしませんよね💦💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家に2人でいる方がもうネタ切れで外行くかーってなります😅たまーにカフェとかで2人でゆっくりする時もあります😹笑

    西松屋にいい扇風機が1000円くらいで売ってますよ!おススメです(*´ー`*)
    照り返し問題あるんですね💦その辺は経験がなく…すみません(´;ω;`)なにも上手いことがいえない…

    日々模索です😅

    • 6月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    家のおもちゃには限りもあるし
    あとはYouTube見たりになっちゃうから
    ちょっとでも外にと思いますけど
    ちょうどいい天気の期間って少ないし難しいですね🥲

    そうなんですね!
    明日行く予定だったのて見てみます👀!
    私もインスタでちらっと見ただけなんですけどね🫣💦(笑)

    • 6月24日