※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ🫶
ココロ・悩み

再婚相手の親が子持ち再婚に反対。再婚を考えているが、他人の子どもを受け入れてくれるか悩んでいる。再婚するか、別れて新たな出会いを模索するか。

みなさんの意見聞かせてください。

シングルで4歳の息子がいます。
お付き合いしてる方がいてその方との
再婚を考えています。

が、相手の親御さんが子持ちとの再婚は勘弁と。
他人の子どもを孫としては見れないとのこと

同居するわけではないですが
再婚するとなれば挨拶はしなきゃいけない、、

そうゆう相手を好きになったとき
みなさんなら再婚されますか?
それとも別れて新しく出会いを探しますか?

確実に肩身の狭い思いをするのはわかってます
そうゆうのも踏まえて意見下さい。

コメント

🐻🐢🐰

相手の方がはるママ🐰さんの味方をしてくれる、はるママ🐰さんとお子さんを守ってくれる人、尚且つその方のご両親がそう思っていたとしてもお子さんに対して態度で表さない人なら再婚を考えるかなあと🤔

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

コメントありがとうございます。
    何か言われた時はちゃんと反論するとは言ってます。
    親御さんがそうゆう態度をするかはわかりませんが、会ってもくれなそうな感じでした。

• 6月24日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

他の方へのコメント見ましたが彼氏さんバツイチでお子さんがいるんですね🙄🙄🙄それなら尚更、何故そう言い張るのか…血の繋がった孫の可愛さを知っているだけに思うところがあるのでしょうか…
    バツイチ子持ちの男性って後々養育費問題や相続の問題とか色々あると思うので私ならですが、お付き合いだけ続けて再婚はしないと思います💦

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

貴重なご意見ありがとうございます。

様々な方がいると思いますが、こんな堅苦しい感じのご両親は初めてなので、かなり悩んでます

話し合って決めていきたいとおもいます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

別に子供を孫として扱ってくれなくても全然いいです。
他人の子で当然ですし。
でももし下の子が生まれた時に孫差別みたいな事がある場合を考えると悩みます。
反対されたまま結婚するなら下の子も可愛がられない可能性もありますが。
その辺も話し合って親と疎遠になる場合もある事をふまえてそれでも彼が結婚するというなら結婚を視野にいれたお付き合い続けるかもです。

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

そもそもそんな人が嫁にきて子供が産まれても祝福してくれるのでしょうか、、
    彼氏の妹さんの娘(孫)のことは溺愛してるそうですが。
    親御さんの老後を見ると言ってるので疎遠になることはないと思います。

こんな事になるなら付き合って最初のうちに言ってほしかったです、、
    息子も懐いているし😔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がられるかはその時になってみないとわからないけど、喜ばれない可能性についてや老後を見るという事は一緒に住むのか近くに住むのかはるママ🐰さんは顔を合わせなくてもいいか等考えをすり合わせておかないとこの先後悔しかねないですよね💦
    別れる選択が今できないのであれば結婚急がず様子見られゆっくり考えるのがいいと思います。

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

そうですね、、
    今度時間をとってもっかいお互いの気持ち話してみたいと思います!

聞いていただきありがとうございました☺️

• 6月24日
ママリ🔰

相手の方次第かなーと。
自分が多少硬みの狭い思いをするのはまだいいですが、結婚して新しい命を授かったときに息子さんがその子との差を実感することがありそうならやめておきます。
実子も連れ子も同じ扱い(義両親と縁を切って皆合わないor連れ子も同じように扱ってくれる)なら考えてもいいと思います!

連れ子は孫として可愛がれないけど、息子の実子は可愛い孫だからその子だけ可愛がる。それを容認して実子だけ実家に連れて行っておもちゃとかお小遣いとかたくさんもらってくるなんてことになったら息子さんが可哀想すぎるので😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい。硬みじゃなくて肩身ですね💦💦

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

上の方のコメントにも書かせてもらったのですが、そもそも再婚反対してる嫁との間に子どもが産まれても歓迎してくれなそうな気がしてます、、

親御さんたちに会わなくていいのならそれなりに楽しく生活できるとは思うのですが。

可愛がってくれるのはあたしの親だけでいいかなとは思ってます笑

• 6月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

彼氏さんのご両親もそんな強硬な態度だと、なかなか難しいかもしれないですね。

彼氏さんもそれがきっかけでご両親と距離を置くって感じてもなければ、例えばお盆お正月など毎回嫌な思いをして針のむしろのような感じかな?と思うと…。

いくら自分を守ってくれると口約束をしても、実際親兄弟の味方されたら堪らないので、もしも私だったら…結婚はしないでお付き合いしながら様子見かな。

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

親御さんの老後は俺が見る!と言っているので疎遠になる事はないと思います。

あたしたちが肩身の狭い思いをするなら別れるべきだけど、俺は別れを考えてない!と。

自分はいいよなー軽くそんなこと言えて。と思ってしましいました、、

• 6月24日
a

私的には相手の親は正直そこまで関係ないどうでもいい派なので、彼氏さんがほんとに父親としても旦那さんとしてもいい人になれるのであれば、再婚してもいいと思います、
ただ、彼氏さんがマザコンとか何かあった時にはるママさんではなく、お母さんの方の見方になったりしそうな人なのであれば再婚はやめといた方がいいかと思います、
彼氏さんの親がダメって言うからとかそんな理由ではなく、はるママさんとお子さん、彼氏さんがどうしたいかで決めた方がいいと思います😊♡

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

息子も凄く懐いていて彼氏がくると毎回喜んでくれてます!
    4歳とは言えこれだけ懐いているのに別れることになったら言いづらいなーと、、

マザコンではないので大丈夫ですが、老後を見ると言っているので疎遠になったりすることはなさそうです。

• 6月24日
  • a

a

老後ですか、、、😅
    確かに懐いているのに別れるのはなんか嫌ですね、
    あとは、彼氏さんだけが老後のを見る、はるママさんは一切助けない、関わらないなど決まり事を決めてそれに賛成してくれる彼氏さんなら再婚はありかなって思います🙆‍♀️♡

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

今度話す機会をちゃんと作ってお互いの思い話せたらと思ってます!

聞いていただきありがとうございました☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

再婚はすぐは無理ですね
相手がしっかり親と話をしてくれて
それでも理解得られないなら最悪彼が親と縁を切るか…
あなたが彼と別れるのか、になると思います。

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

老後を見ると言っているので疎遠になる事はないと思います。

ほんと考えどころです。

• 6月24日
♡Mママ子♡

親御さんの気持ちもわかるので、私は気にしません!
ただ彼氏とは親族の付き合いはどうすればいいのか(冠婚葬祭や長期連休)や、もし子供を作ることを考えてるならその子と義実家の事などは納得できるまで話し合います。
子供は作らない予定なら問題はすくないかもしれないですが、やっぱり自分の子を親に見せたい気持ちって沸いてくると思いますし😭

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

みなさんにもコメントで返していますが、そもそも反対されてるのに子ども産まれた報告しても喜んでもらえないんじゃないかって思って、、
    会ったこともないし彼氏の話を聞いただけなので確信はないですが、The昔の人!って感じの考えの堅いご両親なんですよね

まだ再婚してなくても彼氏的にはあたしの子どもを息子として思ってくれてます。でも自分たちの子どもが欲しいかって話になった時できたらいいね!くらいでそこまで望んではなさそうでした。

お互いバツイチではあるし保育や幼稚園の免許もあるのでお世話等は大丈夫かと思ってます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

彼氏さん、バツイチなんですか?
元嫁との間にはお子さんはいないのでしょうか?💦
同じ境遇にも関わらず、子持ちはダメと反対するご両親が理解できませんね…
彼氏さん今何歳か知りませんが妹さんがいるにも関わらずご両親の老後は自分が面倒見ると考えられているんですね?
長男ですかね?素晴らしいと思いますが…遠い先の事より先ず今ははるママさんとの再婚をどうするか、親に反対されても俺は結婚したい息子さんの父親になりたい。と言い切って欲しいですね…
はるママさんと息子さんが肩身の狭い思いをするなら別れるべきって、ご両親に会ってもいないのに反対されているってはるママさんに話しているのは彼氏さんですよね??
はるママさんを不安にさせているのは彼氏さんですよね😅?
そりゃそれ言われたら再婚したら肩身が狭い思いをする…て不安になるでしょ💦
例え両親から反対されてもはるママさんと息子さんを守るから結婚しよう!くらいの強い想いを伝えてくれる様な人なら再婚ありなのかなぁと思いました。

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

コメントありがとうございます!

バツイチで元嫁さん側に息子さんが一人いるようです。
    最初はあたしも思いました。あんたの息子もバツイチだからね?と、、
    ただ、あたしに子供がいるとゆうのがどうも引っかかるようです。

彼氏に言われたことで、一気に不安になったのは事実です。どうしてもっと早く言ってくれなかったのか。こうなるとわかってて結婚しようなんて言ったのか、、

言葉ではうまく伝えられないのか、守るとかそうゆうことは言ってこなかったです。
    だからこそ不安が大きくなってしまっていて、、

しっかり話す機会作って思ってること言い合いたいと思います!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんが初婚ならまだしも、バツイチであり息子も1人いる立場なのにはるママさんの事を反対するのがやっぱり理解できませんね…
    息子さんを孫と思って可愛がってほしい…とまでは言わないけど、息子(彼氏さん)が選んだ相手なのなら会って話を聞いて2人の関係を認めてもらいたいですよね…
    先ず会って貰いたいとか、話だけでも聞いてほしいとかご両親を説得する努力を彼氏さんにして欲しいですよね‼️

はるママさんも本音でぶつかってしっかり話ができますように✨

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

そうですね、、
    会いもせずに反対よ!と言われるとどんどん気持ちが折れてしまいます😔

ありがとうございます!
    しっかり話したいと思います!

• 6月24日

時間をかけます。
受け入れられなくて当然だと思ってるので🫡

退会ユーザー

私もシングルでしたが親御さんの気持ちは普通に分かるしそんなものって感覚なので。
    そしてわざわざ再婚する意味にも考えを置きます。
    一緒に入れたらそれだけでいいのかなぜ再婚という枠にこだわるのかなど彼と話し合います☆

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

そうですよね
    簡単に受け入れるのも難しいかと思います。

事実婚とかもあるし、しっかり話し合いしたいと思います。

• 6月24日
  • こぐれ🫶

こぐれ🫶

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしならあきらめます。
というのも、再婚ってただでさえいろいろ大変ですよね

なので、反対されたときってあまり縁を感じないというか、だれかが反対してるものにつきすすまないですね。

自分が独身ならべつですが。

親に反対されるパターンあまりうまく行かない気がします

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

貴重なご意見です。
    確かに自分たちがよくても反対してる人がいるとずっと気になっちゃいますしね。

しっかり考えたいと思います。

• 6月24日

彼氏が親が言ってた事を伝えてきたときの雰囲気が気になります🥺
嫌なことを言ってるよね、自分の親がごめんね、俺はそんな風に思ってないからとか、親から自立してて結婚については夫婦で決める意思がある感じならあまり気にしないかもしれないです🤔
すみませんが、親をみるというコメントを見たのですが、親との関係性をちゃんと見たほうが良い方なのかな?とも思いました💦親をきちんと介護する年になって見れる男性てなかなか居ないので💦妻(嫁)ありきで考えてる人とか、結局親を見きれなくて妻に頼る人も居るので😢恋愛と結婚しての家族て全く違いますもんね🤔
親からの風当たり強そうなら、彼氏が親にNOが強く言えるタイプじゃないと辛いと思います😭

• こぐれ🫶

こぐれ🫶

そんな、ごめんね。なんて一言もありませんでしたよ。
    親が反対してても自分は結婚したいってゆうのを言ってはくれるけど、いまいち説得力ないとゆうか、求めてる感じの言葉じゃなくて

安心できる感じではないです。

長男だから。介護士だから面倒見れる。とでも思ってるんじゃないですかね?

結局自分たちで決める事ですが不安しかないです。

• 6月25日