※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

私の祖母についてです。私は時々日曜もパートにでていてその時は旦那が…

私の祖母についてです。

私は時々日曜もパートにでていて
その時は旦那が子どもを見てくれています。

先週の土曜日に祖父母の家に娘を会わせに連れていきました。前提として私の父母の家は祖父母の家と隣り合わせに建っています。

その時の祖母との会話でモヤっとした会話の一部です。
👵「明日も来るの?」
「明日はパートだから来ないよ」
👵「〇〇(娘の名前)は誰が見るの?」
「旦那が見る」
👵「お母さん(私の母の事)がいるから連れてきてめんどうみてもらえば?」
「旦那がみるから大丈夫」
👵「いや、でも〇〇くん(旦那の名前)1人で大丈夫?」
「普通に面倒みれるから大丈夫」
👵「でも〇〇くん大変じゃん」
「私だって普段1人で見てるじゃん。それが交代しただけじゃん」
👵「そうだけど…連れてきて見てもらえばいいのに!」

って感じでした。
まず旦那がみるっていってるのに何がそんなにだめなの?と思いました。その辺は女が見るのか当たり前の時代だったから仕方ないかもなんですが、、連れてくればいいと言うのに祖母が面倒みるよではなく私の母に面倒みてもらえって、それなら祖母が言えるセリフじゃなくない?と思いました。あと大丈夫と何回も言っているのにしつこいです。

それに旦那が娘を見てるというたびに「〇〇くん(旦那の名前)1人で大丈夫なの?連れてくれば?」と言われます。
私は何度も大丈夫と説明していますがそれでも毎回言ってきます。私だけに言うのであれば大丈夫なのですが私の旦那に直接言うこともあるので旦那が「俺ってそんなに育児できないように見える、、?頑張ってる方だと思うんだけど、、」と少しショック受けてたみたいで🥲🥲

やっぱりこれは年代の違いだから仕方ないと流すしかないんですかね、、
それ以前に私の気にしすぎなのでしょうか、、

コメント

私も祖母とはよくいいあってました!
時代の違いなので
流すしかないですよね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり流すしかないですよね、、😂
    ただ最初は流してたんですがあまりにしつこくてついイラッとしちゃって🥲

• 6月24日

退会ユーザー

しょうがないと思いつつも
    イラッとしますよね😂

• 6月24日
雷注意

お祖母様の時代は、オムツも変えないのが男ですからそれはもう仕方ないのかなって思いますよ💦
旦那さんでは何もできないから赤ちゃんの命の危険を感じてるんだと思います😅

祖父母の家に遊びに行って、「今日旦那さんは?」って聞かれて「家で1人でダラダラしてるよ?」って言うと「旦那さん1人でごはんはどうするの!早く帰りなさい!」ってなります😂
うちの夫1人でコンビニ行けますよ…って感じなんですけど、祖母世代では休日の夫をほったらかしにしておくって有り得ないんでしょうね〜

時代です…!

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も旦那が1人で家だと言った時に同じようなこと言われました😅😅
    やっぱり時代だと流すしかなさそうですね、、🥲🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私の祖母もそうでしたし、夫の祖母もそうです。認知能力の衰えか何なのか…自分の言いたいことを主張するのが年寄りです😂人の話なんて聞いちゃいません。

こちらの言い分を言っても受け入れてもらえませんから、流すのみです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

人の話なんて聞いちゃいない。まさにその通りですね😂😂
    流すのみですね、、頑張ります🥺

• 6月24日