※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

モラハラ旦那が嫌になり息子を連れて実家に帰りました。警察に行きモラ…

モラハラ旦那が嫌になり
息子を連れて実家に帰りました。

警察に行きモラハラの件と接近禁止令をだし
旦那も警察に呼び出され私はこう思ってるなどと警察の方から聴取され

相手から調停すると言ってたのにせず
会いたくもない 関わりたくもないのにまだ向こうは復縁の見込みがあると思ってて呆れます😂

プライドは高いので自分がバツイチになることが嫌なんだと思います🤣

そこで、荷物がまだ家にあるのに取りに帰っても大丈夫なのでしょうか??接近禁止命令を出してるのに、いない隙にですけど行ってもなにかルール違反みたいなことにはありませんか?

コメント

いちごちゃん

家を出たのなら、不法侵入になると思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、同じようなことになりそうで、さくさんのを読んでいたところです。笑
    横から失礼します。

いちごちゃんさんのコメント、そうなるんですね!!別居する前にすべて持ち出さないとなんですね…

• 6月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は子連れ別居しました。旦那が仕事中に。
    当日便利屋さんを頼んで車2台分の荷物を運んでもらいました。当日前まで、わからない程度に洋服などもちょこちょこ運びました。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れ別居、子連れ離婚を考えていて、読んでおりました。
    別居後は取りにいけないのですね…

• 6月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

勝手に家を出たのに、元いた家に入ったのバレて訴えられたら不利になりますよね…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が了承をすればいいけど…ということですね…?
    でも、基本的に了承しないですよね。。
    いちごちゃんさんは離婚まで至った感じでしょうか?

今、夫名義の住宅に住んでいますが、夫が5月初旬から土日帰宅せず、平日は夜中に帰宅し明け方に家を出ていて顔すらあわせていない家庭内別居状態にされていて、子ども二人(9ヶ月と3歳)の育児と家事のすべてを私が1ヶ月以上ひとりでやっている状態で。。
    離婚を考えていますが、別居してからのほうがいいのかな、と思っていて。

• 6月25日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

はい、2020.8に別居、2021,11に離婚成立しました。

私のように勝手に行動せずに別居すれば、ちゃんと荷物運べるのかなと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

それは、住民票もうつしての別居ということでしょうか?