※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が出産まで続く妊婦は珍しいのか、休職中に罪悪感を感じる気持ちや理解を求める気持ち。他の働く妊婦さんに対する複雑な気持ち。共感してくれる方いますか?

悪阻が出産時まである妊婦は珍しいからか
休職するのなかなか大変だと感じる。
休ませてもらえてるけど、なんだか罪悪感。
妊娠中期、夜は横になってないと無理なくらいまだまだ気持ち悪い。食べた後も気持ち悪い。
もっと理解が世の中に深まってほしい。
働いてる妊婦さんみると罪悪感でいっぱいになる。
この気持ちわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

sao

1人目の時に産むまで悪阻があったので気持ち分かります💦
入院したのですが、入院中も職場に定期的に報告の電話をしていて毎回ずっと謝罪と迷惑をかけている罪悪感で辛かったです。
安定期に入っても全然おさまらない悪阻に焦って、職場からは落ち着いた?と毎回電話で聞かれるし、耐えきれなくなり退職しました。退院してからは菓子折り持って謝りに行きました。妊娠が悪いことのような感じに思えてしまいました😢