※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてからの生活で、旦那との関係や家の状況に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

ガルガル期?とやらです。

旦那が家の引っ越しを済ませてくれて、私も2ヶ月の里帰りを終え、家に戻りました。
そしたら、引越し後2週間もあったのに段ボールだらけで全く片付いてなくてびっくり…
その2週間の土日に趣味目的のおでかけとかしてたので、てっきり家は片付いてるかと思ったら全く…

ただでさえ里帰り終えて実家も遠くて不安いっぱいなのに、段ボールだらけの部屋で気持ちもそわそわ、でも赤ちゃんも泣くからなかなか片付けも進まず、1週間でようやく少しずつ片付いてきました。

必死の1週間でした…。

そして旦那から「なんか赤ちゃん産まれてから(私が)変わった。こわくなった」と言われました。
たしかに里帰り中、産前は来てもらったら別れ際にいつも泣いてたけど、赤ちゃんが産まれてからは「またね〜!」って感じであっさりしててあんまり寂しいとかなかったです。
旦那と赤ちゃんの3人生活が始まってからは、部屋の状況も相まって楽しみより不安のほうが大きく、毎日必死でした。

でも、こっちは赤ちゃんの命24時間守ってるのに今でと同じように旦那にも接するなんて無理だと思ってしまうし、昨夜も旦那がゆっくりお風呂入ってる間こっちは1人で寝かしつけし、赤ちゃんが大量に吐き戻しして洋服も着替えてバタバタして、ようやく寝たと思ってホッとしてたら趣味の物(高額)を買いたいという話しをされて、今じゃないでしょ!?って泣いてしまいました。
これってガルガル期ってやつなんでしょうか?

赤ちゃんのことは可愛がってくれるし、なるべくテレワーク取って家事もがんばってくれてるけど、こわくなったと思われてるのがなんかショックでした。
そして、里帰り中に何度か家に来てくれたから、赤ちゃんとの生活の大変さだってちょっとは分かってるだろうと思ったら、部屋は荒れてて。
赤ちゃんがやって来たら部屋の片付けなんて無理なんだから、なるべく片付けておいて欲しかったと思ってしまい、やっぱり子育ての男女差は埋められないなぁと思って切なくなりました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくまま🔰

まったく同じです。

私は産前から里帰りし、その間に旦那が引っ越しを済ませてくれました。引っ越し後1ヶ月ありました。帰ったら荷物が全然片付いてませんでした。百歩譲って、私の洋服や物はわからないだろうから仕方ないかなと思いましたが、自分のものもそのままで段ボールから洋服出して段ボールに戻してという生活をしていたみたいです。

元々だらしない性格だったので里帰り終了2週間くらい前に赤ちゃんが過ごせる環境だけは確保しといてねと言っていましたが駄目でした。里帰りから帰って息つく暇もなくベビースペース確保のため部屋の片付けをしました。

私も今の家は実家から遠く、しかも同居です。毎日毎日、あなたは自分な好きなことばかりできていいねぇ!!って思ってますし態度にも出てます😂怖くなったっても言われますよ。当たり前だろ!って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    大変でしたね💦
    ほんと、赤ちゃんスペースだけは確保しておいて欲しかったですね😢

24時間命守ってるんだから性格変わるのも当たり前ですよね😂

• 6月28日