※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

近所で見かけた赤ちゃんを心配し、役所や児童相談所に相談したが、その後の状況はわからず不安。余計なお世話だったか悩んでいます。

もしかしたら余計なことをしてしまったかもしれないと不安です。聞いてください…
保育園送って帰ってきたら近所の人の玄関前にベビーカー置いてあって顔がチラッと見えて寝てたのでママは先中に入ってるのかな〜けど道路スレスレだから危なそう〜と思って気になってました…

その30分後、仕事のため家出たらまだベビーカー 停まってて…そして赤ちゃんの声も聞こえて…
車のエンジンかけたら振り向いた赤ちゃんと目合いました💦

えぇまだ居る!?ママは!?と心配に、、忘れ物取り帰ったりで5分ほどチラチラ気にしてましたがママは出てこなくてモヤモヤしつつ仕事向かいましたがやっぱり気になって警察に通報するのも嫌なので役所に相談→児童相談所に繋がり状況説明しました。

その後どうなったかは教えられない決まりのようでどうなったかは分かりませんが余計なお世話だったでしょうか😭
けどもし車に当たったら…とか親御さんが体調悪くて…とかだったらと考えると見て見ぬ振りするのもどうかなと😭

どう思いますか…??余計なことしちゃったかな…

コメント

さつまいも

30分以上放置はあり得ないので余計な事とは思いませんよ💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん外で、お母さん中にいたんですか?!?!

3boysMAMA◡̈♥︎

全然余計なことじゃないと思います‼︎‼︎
今もう暑いですし、さすがに30分以上は外にいるのは確実なので、赤ちゃんのことも考えて、正解だと思います😣
その人が虐待でどうこうとかじゃなく、赤ちゃんを守るために、私でもそうするかと😣

はじめてのママリ🔰

数分荷物取りに行く程度なら分かりますが、30分も外に放置…というのはあり得ないです💦
なので全然気になさらなくて良いと思います!

インターフォン押して、赤ちゃん起きてましたよー!
って軽く伝えられたら良かったかもですが…😭

きなこぱん

全然余計なことじゃないです!!凄いです、尊敬します!
赤ちゃんそのままだと凄い危ないと思います💦💦どうなったのか分からないのは不安ですね💦ちゃんと保護されたこととか少しでいいから報告してほしいです。

うに

この暑い中ベビーカーで30分も…てかほんと一分でも置いたままとかあり得ないです!危険しかないです!!

はじめてのママリ🔰

余計なこととは思いませんが、インターホン押すんでも良かったのでは…と思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしならピンポンします!

ガラピコ

えーこの暑さで!?
わたしも警察よぶとかします💦大丈夫ですよ!

にゃんちゅう

流石に30分以上放置されて道路スレスレの玄関前に赤ちゃんの乗ったベビーカー放置は怖いです😭
忘れてしまったせいで亡くなったという事件もあるわけだし
もしかしたら体調悪くて寝込んでしまったのかもしれないし
その行動、判断は間違っていないと思います!

はじめてのママリ🔰

警察の方がよかったかなとは思いますが、こんな暑い日にはベストな対応です。
余計なことなんて何一つないんです。子どもから目を離すことで起きる事件は年間相当な件数です。

ももんが

コメントありがとうございます!
想像以上にコメント頂けて、色々な意見も聞けて良かったです。
インターホン押さなかったのはさすがに放置はないよね…と思いながら仕事に向かっていてやっぱり駄目だ!何かあったらどうしよう!けど戻ると遅刻確定だし…と思い電話にしましたがもしまた同じような事があれば勇気を出して声かけてみようかと思います。
皆さまありがとうございました!!