※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

幼稚園の子供がいます。夏休みに園の友達と遊ぶことについて悩んでいます。一緒に遊ぶのはどうでしょうか?

幼稚園の年少の子供がいます。
もうすぐ夏休みですが、みなさん園のお友達とプライベートで遊んだりしますか?
誘ったりするのもどうなのかな?と悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近隣はみんな保育園だったり、別の園の子が多いのでちょっと違いますが、普通に遊びますよ!
自宅でビニールプールするときに誘ってます。
相手のママさんとの関係にもよると思います。

m

入園前からの友達とは遊ぶと思いますが、入園後新しくできたお友達とは遊ばないです。。
バス通園なので自分の子から名前を聞くくらいで、連絡先も子供の顔もわからないです😂

しょこら

子供が年長さんで、幼稚園に通ってますが、夏休みに入園から今まで、誘った事も誘われた事もないです。
小さな園ではありますが、夏休みに限らず、春休みなどなんかに帰省する方とかもいて、誘う事あったとしても、家が近くで、特別に仲良しの子とかに、どこか1日だけ、予定があえば、近くの公園とかで遊んだりするくらいですかね💦

ママリ

普段から公園で遊んだり、お休みの日に遊んだりとあるので、長期休みもみんなで遊んでますよー!
もう年長なのでお友達も多いし、ママたちも仲良しなので😆

はじめてのママリ🔰

うちは家が遠いし特定の仲のいい子はいないので遊ばないです!