※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との交流が難しいですか?夏休みは同じ幼稚園の友達と遊びますか?

幼稚園の通園がバスだとやはりママ友は
できる可能性低いですかね?💧幼稚園も周りが近所の方が
多く公園とかで会ってるみたいですが、自分は幼稚園の近所ではなくて、、
行事などで顔合わせても連絡先交換するまで、、って
感じですもんね😭仲良くなるのって難しいです😢


夏休みとか遊べたら嬉しいなって思いますが
みなさんは同じ幼稚園のお友達と夏休み遊ぶ予定ですか?

コメント

ママリ

家の前まで幼稚園バス来てくれるので、2年通ってますが全然知り合いいないです😊
なので夏休み遊んだりとかもないです…!

はじめてのママリ🔰

私は車でお迎えしてますが、ママ友とかいないです😅まぁうちは事情ありなので仕方ないのですが…💦
でも、1人くらいはママ友欲しいなぁと言うのが本音です🥲
夏休みは昔からの友人家族と遊ぶ予定です✨

レンコンバター

ママ友全然できないです!笑

私は子どもが楽しく通ってれば良いかなと思います😉
子どもの行事とかでよく名前でてくるお子さまのママさんとお話したりするだけで良いかなと思ってます✨

幼稚園帰りに公園行ったりで仲良くなるんですかね😍

はじめてのママリ🔰

夏休みは多分遊びますよ!うちは歩いて送って行ってます😊遠いけど道中で仲良くなる人もいます!

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ、自分からわりとガツガツいかないとママ友って難しいと思いますよ

deleted user

我が家もバス通で、行事がある時のみ保護者と顔を合わすので
顔見知りは少ないですが
気楽にやってます😀

絶対に付かず離れずの方がいいと思いますよ😃
物足りないくらいが心地よいです!

Buuu

幼稚園保育園両方経験ありますが
どちらとも公園で出逢った方ばかりです。


ママ友はできた時が縁ですし
計画通りにいかないもんなので
ママ友基準でバスは辞めようとか考えないほうがいい気がしますよ✨