※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

ペットショップで働いている女性が、猫に頭をかぐられて化膿し、全身に広がり熱が出たと話され、猫にかぐられると化膿するのか不安に感じています。猫を飼ったことがないため、知識がなく、辞めたいと思っています。

こないだから、ペットショップで働いていますが、帰りに店長と話していて前猫に頭をかぐられて化膿してそこを触った手で他のところを触ったら全身に広がったとか、熱が出るとかいっておられて、えっ、こわ…と思いました💦
犬はずっと飼っていたのですが猫は飼ったことなくて全然知識がなく、こわー辞めたいなぁと思いました💦
猫にかぐられると化膿するんですか?!

コメント

はなちゃん

ペット飼ってないですが、犬猫関わらず噛まれたり引っ掻かれると感染症リスクがあるって聞きました💦

  • はな

    はな

    そうですよねー、なんか怖いですね…💦

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

猫ひっかき病とかですかね(ΦωΦ)??
うちも猫飼ってますが、みみず腫れ程度でそこまで酷いことにはなったことはありません💦

  • はな

    はな

    猫飼ってる友達にも聞いたら同じ事ゆってました‼️みみず腫程度にしかなったことないって😮
    野良猫ならだけど、売り猫なら安全じゃない?って。そんなに心配することないですかね。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫にもワクチン接種させなきゃいけませんし、完全室内飼いの猫ならそこまで心配ないのかな🤔
    運良くひどくなってないだけってこともあるかもしれませんし😅💦
    でも猫はいいですよ~😊💕

    • 6月24日