※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
子育て・グッズ

お雛巻きをずっとしていた男の子が最近嫌がるが、寝つくために必要。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
お雛巻きをずっとしていた方に質問なんですが、お雛巻きの終わり時期はいつ頃でしたか?
うちにもう少しで5ヶ月になる男の子がいます。生まれて次の日からお雛巻きをずっとしてきました。お雛巻きはモロー反射で起きないため、チビさんが安心して寝れるためと思ってずっとしてきました!!3ヶ月の頃に寝付けばお雛巻きのタオルを緩めて寝かしていたのですが、手をよく動かすように(手に意識がいくように)なってからは寝付いても手が動き起きてしまうを繰り返していたので可哀想になりお雛巻きを再開しました。そしたら寝れるようになったのですが、最近ではお雛巻きをしようとすると嫌がるんですが、寝つきます。昼間お雛巻き無しで寝かすと10分程で手が動いて起きてしまいます。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
同じような経験ありませんか?
長々すみません💧

コメント

かなま

4ヶ月までが限界でした。仕方なく、普通に抱っこして寝かしつけしたら、意外とあっさり寝てくれるようになりましたよ^_^解いて、寝始めた頃は、手が動いて目が覚めてましたが、いつの間にか動かさずに寝るようになりました^_^ウチは、横向きで寝ると、比較的動かさなかったのもあり、横向きで寝かせていました^_^

  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    コメントありがとうございます🙇
    4ヶ月ですか( *´꒳`* )
    夜中寝てて手が動いて大泣きしてお雛巻きしてまた手が動いて……の繰り返しで可愛そうだなと思い💧
    横向きで寝かせたことないんですよ( *´꒳`* )

    • 11月27日
  • かなま

    かなま

    試しに、横向きで寝かせてみてはいかがですか?
    もし抵抗あるなら、仰向けで寝かせるしかないですけど…

    • 11月27日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    横向き、正直抵抗あります💧もう少しで寝返りしそうなことと体がいようにでかくて1歳くらいに間違わられるくらいで(›´-`‹ )
    昼間のお昼寝の時に試してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月27日