※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこん🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。椅子から立つとお腹が重く、違和感があります。最近増えてきて、痛みより違和感が強いです。子宮頚管のことも気になり、病院に行くべきか悩んでいます。

20週初マタです。
仕事中に、椅子から立つ動きをすると
お腹が重いというか…ウッ!て違和感?を感じる事があります。
なんと表現したらいいのか…重力!下に引っ張られる!みたいな。
痛いっていうより、違和感の方が強いです。

1日ずっとではないですが ちょいちょいあって、
最近こうなり始めました。

張るっていう感覚もイマイチ分からず
座ってるだけでもたまに引っ張られてる感じがすることはあります。
その時のお腹の硬さは、触っても違いがよく分かりません…いつもそんなにプニプニしている感じもせず…

子宮頚管?もまだ多分はかってもらったことがなくて
次の検診まで待ってもいいものかと悩んでいます。
これは普通ですか…?病院に行くべきですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!

お腹張ってるのかもわからなくて、、。
お腹も少しずつ大きくなってきたしこんなもんなんだろうな、と思って過ごしてたら、次の検診で切迫の診断受けました😂

もし健診が近いようなら様子見で、少し先なら一度受診されてもいいかもしれませんね!

ま

張るってわからないですよね😅
私は最近やっとわかるようになりました!
その頃は先生に張ってるよって言われてもわからなかったです😭
張ってるかもと相談してみると子宮頸管測ってくれますよ!