※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

保育園で体温が上がることがあり、家では37.5度以上になったことがない。興奮や病み上がりの影響か。同じ経験をした方がいるか気になる。

家だと熱ないのに、保育園で遊び始めると37.5度以上になってお迎え要請よく来るかたっていますか??

元々汗っかきではあります。
朝体温測ると37度、反対側は36.7とかが多いのですが、保育園で外行って帰ってくると37.5度以上になると、、、、
今日給食前に測ったら37.8度あったようでお迎えに行きましたが、帰宅したら37度でした😅
家でこまめに計っても37.5度いったことなかったです。
多分保育園で興奮してきゃーきゃーやってると体温上がるのかな????と。

一応、先週胃腸炎でと風邪で休ませていて、昨日から行かせていたので病みあがりだからもしかしたらね、との事ではありました。
病み上がりでまだ治りきってなくてのこれならいいのですが、夏場興奮して遊ぶ度にお迎え要請きたらそれはそれで困るなと。
そんなような方もない中には居るのかな?と思って聞いてみました!!!

コメント

m

うちの子そうでした。
もともと平熱が高め(36.8〜37.2)なのと、発達障害で多動っていうのがあるため、よく動くのでいわゆる遊び熱が6〜9月は多くて…。
お陰で年少〜年中時は幼稚園にほぼ毎日お迎えに行ってましたよ。
当時は専業主婦だったので行けましたけど家へ帰って熱計ったらなーんにもなしで。
幼稚園に相談しても「でもしんどそうだったから」と…。
そりゃ暑かったら誰だってしんどいですよね。
年長になって、やっと担任が理解ある人だったので遊び熱でのお迎えはなくなりましたが。。。

• ゆと

ゆと

やっぱりあるんですね😅😅😅
    暑かったらしんどいですね、多分お子さんに限らず他の子も汗ダラダラで遊んでるとは思うのですが🥹

出産時の入院中、預け先がないのでたまたま未満児さん空いたので保育園に今から預けているのですが、出産時もそうなってしまったら困ります🥲
    延長保育使って仕事しつつ旦那が送り迎えしてくれるので、、、

まだお迎え2回目なので、様子みてみます
    何度もあるようだったら先生にも相談してみます☺️
    37.5以上あったら保育園側もお迎え頼むのも仕方ないですよね( ¯•ω•¯ )

• 6月24日