※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる方、入園前の準備やお仕事のことで悩んでいます。17時以降の延長保育について情報が欲しいです。

お子さんが2歳で幼稚園(未就学児クラス)に通わせてる方おられますか??

①入園前に幼稚園の園庭開放などは行かれてましたか?
②お仕事はされてますか?(何時から何時まで勤務されてますか?)

今まだ1歳で育休延長中ですが、満2歳まで延長して幼稚園に入園させたいなぁと考えています。
ただ仕事が時短勤務でもお迎えが17時になってしまうので同じように幼稚園に通わせているけど17時、18時まで延長保育してもらってますよーという方がおられるのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が勤めていた園の話で恐縮ですが、
毎年、満3歳入園は12人ほどの園でしたが、4~7月生まれの在園児の兄弟でほぼ埋まりました。
また、満3歳児の預かり保育はお断りしていました。
近隣の幼稚園、友人の幼稚園もみなさん似たようなことを仰ってました。

年少さんに上がれば朝も8時前から18時まで幼稚園にいられたのでそれからフルで働かれている方が多かったです。