※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

地元で家を買うと高額だが安心。夫は別の街で安く広い家を提案。不安ながらも子供の教育を考えて悩んでいる。

今わたしが住んでる地は地元で
小学生の時に近隣の市に引っ越して
旦那と同棲するってなって地元に戻ってきました。

実家も近くてわたしの母校もすぐそばで
不安なく過ごしてますし子供も母校に通わせたいな
って思ってるんですがこの辺で家を買うとなると
高くて大体3000万超え。

旦那の給料だときつくて2000万くらいが
理想だなっておもってます。

でもそうなると車で3.40分走らせた
隣の隣の市。全く知らない訳ではないけど
住んだこともないのでよくわかりません。
でもそこは家が1900万から2500万未満でさがすと
たくさんあって土地が広いため駐車場や庭がどーんと
大きくてバーベキューなどできそうな感じです。

旦那は安いし大きいしそっちの地域でわ家を買っても
いいとおもうというのですが
わたし的に知らない土地に行くことがすごく恐怖
不安でたまりません。

やすくて広いけど土地勘がなく不安。
でも今住んでる地で探すとなると高いしおそらく
ずっと今の家なんだろうなって思います。

みなさんならどちらにしますか?

引っ越すなら子供が小学校に上がる前にとも
思ってるんですが小学校に入って色々不安なこと
たくさんなのになぁって、、、

最近も幼稚園行き始めましたが色々情報がなく
知り合いのままもいなくて不安すぎて
ご飯もできないような状態がずっとつづいてたので
またそうなるんだろうなって、、、

コメント

ママリ

ローン組むんですよね?

とりあえず、地元で気になる物件があったら、ローンの審査してみてはどうですか?

結局、地元がいい!!って言ったとしてもローンが通らなければ、自ずと地元から離れなくてはいけなくなってしまうのかなと😭

マイホームが欲しいとなると、こればかりは、気持ちの問題ではなく物理的な問題になってしまいますよね。。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうです!
    気になるところはあるのですが仮にローン審査して通るとなってもやっていける金額で買いたいのでなかなか💧

    そうですよね、、、

    ありがとうございます!

    • 6月24日