※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
サプリ・健康

二日前に娘が胃腸炎と診断されました。薬と座薬をもらってだいぶ元気に…

二日前に娘が胃腸炎と診断されました。
薬と座薬をもらってだいぶ元気になりましたが、お風呂の前からずっと気持ち悪くていまトイレに入ったら嘔吐しました、、、。
これは娘からもらってしまいましたよね?😢
また娘にうつしてしまうことはありますか?😢
完母です。
どうしたらいいでしょうか?心配です、、、

コメント

deleted user

うつったかもしれないですね。嘔吐物が付着した所があったら次亜塩素酸を水で薄めて消毒した方がいいと思います。あとは洗濯物分けたり、食器とかも同じ物とは使わない、食器も次亜塩素酸で消毒する方がいいかもしれないですね。
うつることはないとは言い切れないと思います。

チューリップ

もらいましたねm(__)m
私も今月頭にもらいました^^;
病院行ってお薬もらうといいですよ!漢方薬くれます!
娘さんは元気になったとありますご、嘔吐や下痢も治りましたか?免疫ついてるとは思いますが、ムーミンさんが嘔吐や下痢をしていたらまたなってしまう可能性はあるかもしれませんね😰

♪まあ♪

私も今週火曜日から親子でウイルス性胃腸炎になりとても辛かったです(´×ω×`)💦
うちの場合は私が夜に激しく嘔吐、子どもは朝方に嘔吐しました_(._.)_ なので、多分外出した際に菌をもらったのかと考えていたのですが、ムーミン19さんの場合は娘さんからもらっていると思います。
娘さんの嘔吐したもの、下痢をしていたらオムツ交換の時素手で処理した時に空気感染、接触感染したと思われます。
とは言っても私も全て素手でやっていて保育士をしている母に怒られたんですけど...(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

ムーミン19さんも明日病院に行き薬をもらって飲めば2.3日で治ると思います。
あと、私も完母ですがまた子どもにうつし返してしまうということはたぶん無いと思います。
吐き気がある時の育児はほんと辛いと思いますが、早く治ることをお祈りしています(o^∀^o)♪