※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産でお金がかかることに気づいた。30週で産休が取れるが、欠勤扱いになる。心配している。

里帰り出産ってお金意外とかかるんだなぁ。
30週に来て言われたんだけど、産休取れるの出産予定日から大体一ヶ月前からだから欠勤扱いになるー。
大丈夫かな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

健診のお金全額立て替えなので辛かったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 6月24日
ままま

あまり大きな声では言えない裏技ですが、傷病手当を利用することもできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思ったんですけど、切迫早産とかになるないと使えないって聞いたんですけどどうなんですか😓
    健康だともらえないって聞きました💦

• 6月24日
  • ままま

ままま

担当する医師によります。
    私は1人目は本当に切迫早産で入院1歩手前だったので早くから傷病扱いで休んでいました。
    2人目は健康でしたが休めるなら休んでもいいよーと会社からも病院からも言われて30週から産休に入りました。
    大きな声じゃ言えないけど診断書ならいつでも書くからね!遠慮しないでね!みたいなスタンスでした。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    すごくいい人たちに囲まれていいですね😭
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月24日