※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当に関する申請手続きで、上司の対応に不満があり、二人目の手当が不足している状況に困惑しています。必要書類も自分で調べ、やり取りしているが、適当な対応に怒りを感じています。

育休手当のことで吐き出させてください。

育休手当の申請はいつも職場の上司がしてくれています。
働いている時から自分が自分が、、みたいな人で苦手でした。
一人目の産休育休から手続きでお世話になっているのでもちろん感謝の気持ちあります。

ですが、分からないこともこちらに調べるよう投げてきたり、不備出しまくりで、ん?となることが多々あり、、

二人育休手当の申請もしてくれたと言われたので待ち望んでいたら5000円の入金、、

少な!と思っていたら一人目の最後の手当でした。
ハローワークの方に電話してきいたら二人目育休の手当がされていない可能性が高いと、、

上司に伝えると組合に電話して聞いてみる。と、、
電話来たと思ったら二人目の手当ももらえるみたいだけど必要書類が分からないから確認したら伝えると言われました。

いや、ハローワークに電話してくださいって言ったよね?私

しかも3月に育休手当に必要なコピーやら書類は渡してあったし、二人目育休手当の申請が新たに必要なことも伝えてるのに、今更何を言ってるの?状態です、、

いまから必要書類は何かの書類送ってもらって、確認して、わたしもコピーやら渡しに行ってっていつになったら振り込まれますか?って感じで、、

こっちは生活かかってるのに適当すぎて怒り心頭です😂

ハローワークとのやり取りもすべてこちらに投げられたし、上司がハローワークにどんな申請で出したかも分からないからわたしが聞いてもだめやん、、自分からハローワークにかけて聞いてよって感じです。

やってもらってるんだから、などのコメントいりません。
もちろん分かった上ですが、必要書類も全てわたしが調べて事前に用意したり、何時ごろ申請できるかなどもハローワークとやり取りして伝えるのも私、、

もう職場復帰したくないです😂しますが、、

コメント

もあきゅん

手を出したなら最後まで責任持ってしてほしいですね💦私のとこは自分と税理士とのやり取りでしたが、1人目と2人目とやり方が違って不安で何回も電話しまくりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    ご自身でされてるのですね💦大変ですよね😢
    今回も自分が間違えているという自覚はないみたいでした、、😂
    やり方違うのですね、、尚更ハローワークに聞いて欲しかったです、、🫠

上の子下の子二人とも月齢近いですね☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

会社の上司として信用なくしますね😶‍🌫️
こちらはただでさえ遅い手当を待ち望んでいるのに👹
ハローワークのやりとりをさせるなら時給もらいますけど?って感じですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう信用ゼロです😇
    まだかまだかと待ち望んでいてこれだともう呆れてしまいます😇😇

ほんとですよね、こちらに投げられても、、って感じで困ります😡

• 6月24日