※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがアレルギー負荷試験のため入院。個室で1泊2日。入院中の時間の潰し方について相談。おもちゃやグッズのおすすめありますか?

1歳1ヶ月の子どもが、アレルギー負荷試験のため1泊2日で入院となりました。
入院には私が付き添い、個室の予定です。
時間の潰し方について相談させてください🙇🏻‍♀️

入院中は一定時間ごとにアレルギー食材を食べさせて、経過を確認します。
1日中病棟から出ることはできず、負荷試験以外は基本的にフリータイムです💦

元気な1歳児と病院で1日過ごすのが不安でしかないです😂個室といえど、総合病院なので無機質な病室だと思います。床でハイハイさせる訳にもいかないし、1日どう過ごせばいいのか😱

子どもはまだ歩けません。
一応プレイルームみたいなところはあるようなので、そこに連れていこうとは思いますが、病院内の小さなプレイルームなので1時間も時間はつぶせないと思います💦
抱っこ紐で病棟内散歩も限界があるし...

何かおすすめのおもちゃ、グッズはありませんでしょうか!🙏
個室といえど、あまり大きな音は出ないほうが嬉しいです。床で遊べないのが致命的過ぎて😭😭
元気な状態での入院経験のある方、または家遊びが得意な方など、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か持病の処置入院で付き添い経験あります☺️🌟

1歳ごろのときは、
・ルーピング、ポットン落とし
・音量調節できる音の出るおもちゃ
・絵本
などをもっていっていました☺️

お母さん側もやはり病院に閉じこもると疲れたり気が滅入ってしまったりするので、寝る時用に蒸気でアイマスクやちょっとつまめる甘いものなどもっていると安心かもしれません🌟