※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅カナメ
子育て・グッズ

離乳食中にグズグズしたらミルクをあげる方法は大丈夫でしょうか?それとも離乳食をやめてミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を始めて1週間なのですが、
食べ始めてグズグズしてしまったら、ミルクを半分くらいあげてから、また離乳食に戻ると機嫌良く食べて完食してくれます。

この方法は大丈夫なのでしょうか?
離乳食は離乳食、ミルクはミルクと分けて
グズグズするようなら離乳食はもうやめて
ミルク飲ませて終わりにした方が良いのでしょうか?

コメント

うさ

私なら食べてくれるならミルクあげて機嫌よくなって離乳食あげるでやりますね!あとは、まだ始めたばかりとの事なので、ひと口でもたべたらいいか🫣くらいの気持ちでやります!

• 紅カナメ

紅カナメ

回答ありがとうございます😊

ミルク飲んで食べるなら、ホントに食べたくないわけではないですもんね✨

いろんなところで、少し食べてくれれば満点ということを見るので私もその気持ちでやっていきたいです😊

• 6月24日
たろ

離乳食の本で、機嫌が悪かったら少し授乳して落ち着かせてから離乳食を食べさせると良い的な事が書いてあったので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!