※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫が暴力を振るい、離婚や親権について悩んでいる。暴力に謝罪なし。親権取れるか疑問。亭主関白で疲れている。

離婚を考えている旦那についてです。
旦那からの暴力で頭を縫う、腕が腫れるくらいの怪我をしました。
旦那は逮捕され前科がつきました。
先日、こちらの弁護士と向こうの弁護士で話し合いがあった際、旦那は離婚や親権についてまだ悩んでいて答えが出ていないと言っていることがわかりました。
向こうの弁護士も早期解決を勧めているみたいなのですが
旦那が悩んでるらしいです。

何をもって親権が取れるのか、暴力については
刑事罰で罰金を払わされただけで、私に直接謝罪もありませんでしたし、
義両親、旦那ともに私のLINEを一方的ブロックしています。
義母に関しては、息子のミルクや離乳食着替えなど
全ての荷物を持って帰れ!いらない!と突きつけてきたくせに今更、親権なんてふざけすぎてませんか?

本当に離婚するか悩んでいるのならまず、暴力で大怪我をさせたことについて謝罪をすべきですよね。

暴言、暴力は今回が初めてではありませんでしたが
私も息子のために何度も離婚を思いとどまり悩みました。
その度に旦那に話し合いを持ちかけましたが
旦那は全て私のせい「誰がそうさせてんの?」などの発言で
話し合いなんてできませんでした。

そうしてもう離婚かな、、と思い夜に話し合いを持ちかけた矢先の暴力でした。

暴力や暴言については、向こうの両親にも直前まで助けを求めていましたが取り合ってくれませんでした。
亭主関白が当たり前な昭和な家の人で、男は外で仕事をすればあとは奥さんが我慢して全てを受け入れて当然。というような対応でした。

もう本当に疲れました。
早く終わりにしたいです。別居していても自分勝手な旦那に心を掻き乱されて辛いです。

コメント

deleted user

息子のために離婚を思いとどまったとありますが
その環境で生きていく方が
お子様にとって良くないのでは、と思います...

そんな大怪我するほどの喧嘩が
家の中であるんですよね...

私なら逆にお子様のためにも離婚された方が良いかなと思います。
もちろん主さんも
今後もっと酷い怪我に繋がるかもしれないですし
それまでの精神的負担を考えると辛いかなと思います。

旦那さんは今回が初めてでないとのことですし
悩む立場にないと思いますけどね。

どんなことで日常的に喧嘩になってしまうのかわかりませんが。。

  • ママリ

    ママリ

    暴力、暴言は私にだけだったので私だけ我慢すれば、、と思っていました...

    今回の大きな暴力で絶対に離婚するつもりでいますし
    もう関わりたくないんです。
    だから悩んでいる旦那が、仰る通り悩む立場でないと思い
    モヤモヤ、イライラして気分が落ち込んでしまっています。。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。

    主さんも母親である前に
    1人の人間なので
    我慢すれば良いなんて思わないでください。

    時間はかかるかもしれませんが
    逮捕されたとのことであれば
    暴力は既に客観的視点で認められているんですよね?

    であれば、必ず平穏な日々が訪れると思います。
    今は負けないで息子さんのためにも
    話し合いが進みますように。✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

何故離婚しない事が息子さんの為になるのでしょうか?💦
暴言暴力がある中育つ方が可哀想ではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    こちらとしては、離婚の話を進めていきたいのに旦那が
    離婚するかしないか、親権はどうするか悩んでいる状況なので
    進まないんです。

    もう本当に関わりたくないんです💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力振るう人に親権は渡らないと思います
    調停してみたらどうでしょうか?

    • 6月24日