※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠希望で婦人科に行きたい。生理周期を聞かれるか、基礎体温表をつけないと診てもらえないか心配。頻繁に通院するのは時間的に難しい。

妊娠希望で今度婦人科に仲良しのタイミングを見てもらいたく行きたいと考えてます。

今日電話で予約する予定です。
①その際、生理周期を聞かれ排卵日付近に初の来院の日を
予約する流れですか?

不妊治療専門の病院ではないので排卵日付近以外の
タイミングで細々来院するってことはないですかね🤔

妊娠はしたいけれど月に何回も病院行くというと時間確保が厳しくて頑張れる気がしません💦
(病院行く日は子供を延長保育園して1人で病院に行きたいので)

②あと一般の婦人科でのタイミング療法でも基礎体温表つけないと診てもらえませんか?

コメント

ゆん

①最終生理日きかれ、来院日を指定されます。
不妊専門クリニックをおすすめします。私はそれで失敗し、最初からいけばよかったと後悔しました。
②私はずっとつけていませんよ!

はじめてのままり

今回、タイミング見てもらいに病院行きました!

普通に自分で生理から9日目くらいで病院行きました!
直近の生理日言って卵胞確認してという流れでしたよ!
病院によって違うかもしれないですね💦

行こうかなと思ってた産婦人科では基礎体温表持ってきてくださいとHPに書いてありましたが、私が行ってる婦人科では基礎体温とか聞かれませんでした。