※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が犬アレルギーをもっています。検査してみようと思ったのが…義理親の…

娘が犬アレルギーをもっています。
検査してみようと思ったのが…
義理親の家に行くと必ず
顔と体に蕁麻疹がでるからです。
新生児のときに
義理親が私の家にわざわざ犬を連れてきて
娘に犬がダイブしたり、
毛だらけ…そのへんのところを毛だらけまみれにして帰りました。
犬アレルギーに関して
新生児のうちに触れ合わせたとか
そういうのも一理あるんですかね?

コメント

ありす

新生児のうちに…っていうのは関係ないかなと思います😅
うちは産まれる前から犬飼ってて子供達はアレルギー無いし😅
心配なら検査受けるといいと思いますよ🙆‍♀️

☆peony☆

関係ないんじゃないかな。

うちは猫飼ってるけど子供達はよく触ってるけど蕁麻疹出たことないです。

蕁麻疹の原因って様々なので心配なら検査したほうがいいかもね。

はじめてのママリ

一度受けるといいかもですね!
アレルギーでも、何段階かレベルがあって、高いと危ないってなるので、その結果が分かれば義両親にもお話しできるのではないでしょうか🤔
蕁麻疹で止まればいいですが、万が一があるので検査まではあんまりわんちゃん触らない方がよさそうな気もします!

deleted user

新生児の時に犬と触れ合ったから犬アレルギーになる
ということはないです。

元々生まれ持った性質だと思います。

うちの息子も犬アレルギーで
犬の毛や唾液が付着すると蕁麻疹が出るので
義実家には行かず

義両親さんにも
手洗いや服の毛も粘着テープでコロコロ取ってもらったりしてからじゃないと息子は抱かせませんでした、

YSK

蕁麻疹として症状でるなら検査したほうがいいですよ!

上の子義実家猫かってて
遊びにいったとき症状なにも
でたことなかったけど
月齢もあがりさわりまくるだろうとみこして
他のアレルギーついでに犬猫
今回みてもらったら数値として
でててぞっとしました🤯🤯
卵よりも高かったです‥