※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

既に住宅ローンを組んでて払ってて、そこに車のローン組み込んで払って…

既に住宅ローンを組んでて払ってて、そこに車のローン組み込んで払っている人いますか?
というか、こんなこと出来るのでしょうか?

コメント

𓆡mimaman's𓆡

住宅と車って関係ないって聞いたことありますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み込む事はできないって事ですか?

• 6月24日
ままままり

うちはできましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに銀行ですか?JAですか?それ以外ですか?

• 6月24日
ママリ

ちょっと違いますが住宅ローン借りる時に一緒に組み込んでもらいました🙋‍♀️
後から住宅ローンとして足すのは出来ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

できません。
住宅ローンは、基本的に住宅購入するための借金なので、車とは別です。

よくある、車も組み込みました〜!みたいなのが希望ならば、住宅ローンの借り換えになってくるので、新たに審査と手数料が必須になってきます💡いつ住宅ローンを組んだかわかりかねますが、金利が上がっているので返済と総支払い額がものすごく上がりそうですよね。

トトロ

組み込みは出来るかわからないですが、メリットはあまり無いかと💦
単純に考えて、500万を35年ローンみたいになるので、金利エグいかと💦

車のローンを単体で借りるじゃダメなんですか??

うちは、家のローン組むときに、バイクのローン(別のとこで10年)を組み換え(5年に変更)で、住宅と同じ銀行に変更しましたが、組み込みはしませんでした!
変更した事で住宅ローンの金利が少し下げてもらえました。

家のローン組んだ半年後に車買い換えもして、別で車のローンも組みましたが、問題なく通りましたよ!

はじめてのママリ🔰

できないですよー!
住宅ローン組む前になら出いますが
35年間その車、普通に考えて乗らないので確かに金利は低いだろうけど35年間払ってる方が利息バカ高いので
金利の低いマイカーローンをまだ10年かけて払った方がマシです😅

ママリ

すでに始まっている住宅ローンに追加で車のローンは無理ですよ😊

住宅ローンとは別にマイカーローンは組めます。
低い利率で1.0ですかねぇ🤔