※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

産後の手伝いに来てくれている実母にイライラします💥ガルガル期なんです…

産後の手伝いに来てくれている
実母にイライラします💥

ガルガル期なんですかね(笑)

長男に赤ちゃん言葉使って話したり
食洗機に予洗いなしでぶち込まれたり
水仕事するなってしつこく言われ
イライラがつのります...💁🏻‍♀️

皆さんどうやってやり過ごしましたか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝いに来てくれなかったらもっと大変だと思いますよ‼️その点を感謝するように心掛けました‼️
助かっている部分の方がきっと多いはずです☺️

• maru

maru

家に来てもらうと逆にこっちが気使うばかりで、里帰りにすれば良かったかなと思いました😂

自分の家のことは自分でやらないと気が済まないタイプなので💦💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

里帰り中なんですが、お気持ちわかります〜😂
うちの母は更年期なのか、母が喜怒哀楽激しくて私が疲れます、、🤦‍♀️
とりあえず今は娘の保育園の送迎や食事や洗濯、助かっているので我慢我慢。。と思ってやり過ごしてます😂
時期を見て帰ろうと決めてます😂

• maru

maru

うちは来てもらってる方なのでいつまでいるのかそっちの方が気になっちゃいます💦(笑)

とりあえず今は自分の体力を回復することを1番に考えようと思います😭🙌🏻🙌🏻

• 6月24日
はじめてのママリ

私もイライラしたので「お母さんが帰ったあとの生活の練習しなきゃだから」と言って普通に家事やってました🙄

• maru

maru

ちょっとでも家事すると産後の回復が〜とか言われるのでいちいちイライラしちゃいます💦

来てもらってる方なので、自分の家のことは自分でやりたいし...って思っちゃって...

• 6月24日

わたしはそうなるのが嫌だったので頼みませんでした!
1人でやった方が大変ではあるけど気が楽ですよ!!!

• maru

maru

そうですよね😭😭自分の家だから余計に...

もし私に次があるならその時は1人でゆっくりやろうと心に決めました🙌🏻(笑)

• 6月24日