※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの母の話です。まだ悪阻もあるからきついけど無理矢理ばあばと入れ…

うちの母の話です。
今悪阻で実家に少しお世話になっていてお風呂も息子と母が入ってくれていたのですが、最近息子が「ママと入りたい〜」って泣くようになりばあばと入るのを嫌がるようになりました😣
まだ悪阻もあるからきついけど無理矢理ばあばと入れるのもかわいそうだしわたしは全然息子と入るのはいいのですが息子が「ばあばと入らない!ママと!」って言うとばあばが必ず「一緒に入らないならじゃあもう公園連れてってあげないからね💢」とか「幼稚園の迎えもうばあば行かないから勝手にしなさい💢💢」って怒鳴るんです…

その交換条件意味がわからないし普通そんなこと言いませんよね。
お友達にも真似するようになったら嫌だし…

やめてって言っても文句あるなら早く家帰れよって言われるだけで😭💦

コメント

ぴ

お母さん…子供ですね😭
交換条件子供過ぎて意味わからないです🤣イヤイヤな二歳児と張り合ってますね…

うちの母と息子も似たようなとこありましたが、うちは母がいじけるので「ばあばいないとき『ばあばどこかな〜』ってばあばの話ばっかりしてたよ」とか「この時期は気分屋だからみんなにこうだよ〜」とかなんとなくフォローしてました😌フォロー入れたあとに、だからそんなふうに怒鳴らないであげて〜って言ってみたらどうでしょう?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも息子が「ばあば嫌!あっち行けー」とか言うんですよね🤣
    怒鳴ったりするから嫌なんだと思います!笑

• 6月24日
はじめてのママリ

わかりますー。
うちもいまつわりで母に来てもらってるのですが

マイペースな息子に
『5秒以内にこないともう歯磨きしないよ』とかなんかおどしたり軍隊状態で😵😵
イライラしちゃいます、
そんな言い方しなくてもいつも来るのにな💦💦

おどしっぽいのは初めは聞くかもしれないけど意味が伝わっていないので意味ないですよね。

県外から来てくれてるのはすごく感謝してるのですが、、
その言い方やめてほしいです。
やめてと言うとじゃあ帰る!とかそこもおどしのような感じで、、、
もうこういう風にしか喋れないのですかね😓

自分のペースで孫がついてこないと嫌みたいで。
うちはこどもも一人の人間として見ているのでそのような言い方がすごく嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!
    自分の言うこと聞かないことがもう許せないらしく、、😢

うちの母はもともとそういう性格でわたしもうんざりしてましたが孫にまでかって思って性格は変えられないよなあって思ってます💧

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしが母にそうやって言われてきて嫌だから言い方変えてと言ってるのに伝わりません😂手伝いに来てもらってる身なので色々我慢してますがこれは我慢できなくて言ってしまいます💦

呼んでもこないじゃない、きちんとしつけしないと!とか言い出して、、。きちんとってなに?!こどもに対してしつけっ?!
    どれだけ大人がえらいの?完璧なの?と思っちゃいます😓
    こどもに対してしつけと使うこと自体嫌いです😵

こどもに言った言い方で
    こどもは返してきますよね😓
    ほんと鏡ですよね😆

• 6月24日
あすぱら

言われて気分いいものでは無いので気持ちは分かりますが、2歳児相手にそんなこと言ってもって感じですね😅
そういう時は私は、そういうこと言わないのって息子を軽くですが怒ります。友達にもそういうこと言うかもしれないので😅
そういう時期もあるよね〜って婆にもフォローしつつ、あんまりそんな風に言うのもやめて。まだ2歳だし。って言います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はもともとそういう性格なのでわたしもうんざりしてて孫に対してもなんだって思いました😢
    ばあばにしかあっち行けとか言わないので嫌いなのかなとか思ってます🤣

• 6月24日
  • あすぱら

あすぱら

私の母も毒発言多くて嫌でしたが、その度にやめてって言うようにしてます!自分はまだいいけど、孫にまでそういうのほんとうにやめて欲しいです🤨
    まあ言ったところですぐなおるもんでも無いですが🤨

• 6月24日

ママが遮って
いいよ!はいるよ!って言ってあげないんですか?そうすればバァバもそこまで怒らなくて済むかなと思うんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いってますよー!
    うちの母は変わってるのでそれでもプンスカしてますよ!
    自分と入らないこと自体が気に入らない人なので…

• 6月24日