※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の演出について質問です!近々結婚式を挙げるのですが、コロナもそ…

結婚式の演出について質問です!
近々結婚式を挙げるのですが、コロナもそうですし友人の人数差もあり余興はなしとゆう形になりました。

プランナーさんからも演出とかはしないで、はなかなか会えない友人とか親戚とゆっくり話したり食事する時間を設けてもいいかもと言われていたので、今まで演出のことなんて何も考えていませんでした。

しかし昨日の打ち合わせで、、やはり何かゲームとかしたほうが参加者は楽しめるかも、、と言われ現在悩み中です。

まず、新郎側と新婦側の親戚や友人数の比率が違いすぎるので盛り上がり方にムラができたら嫌だなと思ってます。
旦那も同じ意見です。
みなさんは演出(余興やゲームなど)はあったほうがいいと思いますか(><)??

※ファーストバイト、サンクスバイト、フォトウェディング、ウエディングキャンバスの仕上げ?はやります。

コメント

無しでも良いと思います!

8年前に挙げましたが、私達も余興は無しでした✨皆さんとゆっくりお話ししたり写真撮ったりお料理楽しんでっていう時間にしました😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    なくても楽しめたのですね♬︎
    参考にさせて頂きます!!

• 6月24日
roller

参加する側としてはあったほうが楽しいです😌よくあるのはドレスの色当てですよね😄

• ママリ

ママリ

私も当初はドレス当てしたかったんですけど、旦那が男性が多いから盛り上がるか心配とのことで辞めたんです😭

• 6月24日

私も同じように比率違くて(笑)私の友達には余興は一切お願いしたくなくてやっておらず、夫側がいくつか行ってくださいました。
お色直しで中座するときにプロフィールDVD流したのですがそれはしますか?割と私はこれが楽しみです(笑)その後ドレスの色当てしてもいいかなと思います!

でも今ならゆっくり話す時間とかテーブル回る時間もあったらよかったなと思うので、なくてもそれはそれで素敵だと思います。

• ママリ

ママリ

プロフィールムービー流します☺️
    ドレス当ては男性の多い式なので盛り上がるか心配とのことで旦那が却下でした😅

• 6月24日

退会ユーザー

ご主人も黒、白、シルバーグレー?とお色直ししてみてはどうですか?それか和装なのか洋装なのか当てる!
    ドレスあてでも当たったらプチギフトあるといいですよ〜!

あとブーケプルズ?の男女バージョンもいいかも。くじ引きで男女数名ずつ選出、何か当たるかも?とか友達の式でありました!ちなみに地元の高級肉でした笑

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

お〜!!なるほど!
    そんなこと思いつきませんでした!(笑)
    シンプルでわかりやすいですね😊ブーケプルズいいなと思いました✨検討してみます!
    ありがとうございます♬︎

• 6月24日

退会ユーザー

あと、新郎新婦クイズも割と楽しいですよ(笑)親戚の結婚式だったのですが、それぞれの参列者から何名か出てました!友達から二人、親族から二人とかにしてたら小さい頃のことから学生の頃、社会人まで分かるので、当てられます!プロフィールムービーのあとにするとヒントもあっていいかも?

友人だけと限定せず、会社、親族まで参加できるものだと割と全体がいい雰囲気になるなあと思います!

• 6月24日

コロナ禍でありなしどちらの結婚式参加しました。あってもなくても参加者としてどちらも楽しかったです☺️💕

余興なし→久しぶりに会う友人たちとゆっくり話をしながら料理を食べつつ結婚式を楽しめた

余興あり(ドレス色当て)
→友人比は新郎側が多かったですが、盛り上がり楽しかったです

• ママリ

ママリ

どちらも楽しめたのですね☺️✨あったらあったで楽しいだろうけど、、と悩み中です💦
    ご意見参考にさせて頂きますね!!

• 6月24日
はじめてのママリ

式場で働いてます✨

余興以外でしたら、ラムネ早飲み対決、腕立て伏せ対決、お酒銘柄当て、再入場BGM当て、ビンゴ、幼少期の写真当てなどよく見ます🙆

• ママリ

ママリ

結構皆様いろんなことされてるんですね☺️
    〇〇当てとかでしたらみんな平等に楽しめそうですね😆

• 6月24日
ママリ

私は友人は二次会に来てもらったのですが、新郎側と新婦側一対五くらいの人数比でした🤣

ビンゴやったのですが、みんな平等に楽しめたかなと思います😊

景品はディズニーチケット〜お菓子、サーティワンチケットなどいろいろ用意しましたよ✨

• ママリ

ママリ

やはり人数差でちゃいますよね😅💦
    それでもビンゴだったらみんなで楽しめますもんね!!
    ビンゴもありかも🤔
    参考にさせて頂きます✨

• 6月24日
清華

うちは特に何もやらなかったです
余興もなしで料理の美味しいところだったので料理をゆっくり楽しんでほしいという気持ちでした☺️
あとは酒が好きな人たちが盛り上げてくれました🤣
結婚式にそんなに参加したことないのですが、私自身が余興とかそういうのより幸せそうな新郎新婦を眺めながら美味しいご飯を食べる方が楽しかったです
余興、全然見てませんでした🤣

本当は男ばかりのブーケトス(カップラーメンとかお菓子でブーケにしたやつ)やりたかったんですけど、ダメな式場でできませんでした
旦那の友達の式でやったらしくて大盛り上がりだったらしいです!!

Mi⭐︎

余興はしませんでした!
私の場合人数差ではなく、夫婦の友達の性格が全く違うからです笑

そのかわり夫の友人代表スピーチと、私の友達からDVD作ってもらい、新郎新婦との思い出を語ってもらいました。
余興をお願いすると、準備の時間で食事ができなかったりしたら申し訳ないし、なしでいっかーと気楽な感じで取りやめました😁