※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
ココロ・悩み

同僚が私の家庭の経済状況を仲間意識で話題にし、苦痛です。給付金の話題は避けてほしいです。

ただもやっとしてることですが、聞いてください~
職場の同僚で、今月児童扶養手当入りますね~、とか、母子家庭に臨時の給付金入りますね~と、みんなの前で言ってくる人がいてとても嫌な気持ちになります。
そもそもシングルになった際に税金から受けとるのが申し訳ないと思って当初一年ちょっとは申請してなかったです。
その後もきちんと養育費頂いているのを申告してるので、児童扶養手当は満額頂いてないです。
養育費とか金額話すことではないと思うので、言ってないですが、シングルの仲間意識なのか、給付金のタイミングごとに職場で声かけられるのが苦痛。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルになりましたが辛いですよね..
そう言う事は右から左に流してます

はじめてのママリ🔰

あの、いつも助かってるんですけど、役所から通知書が届くので、もう毎回教えてくださらなくても大丈夫ですよ〜わざわざありがとうございます〜ってみんなの前で言い返してやりましょ😡ほんと嫌な人ですね😡

はじめてのママリ🔰

ひとり親申請取り消したんで貰ってないです。で良くないですか?
それなりに収入あるし、そんなに大きな額では無かったので、1人でやっていこうと思ってとか言って。
そしたら二度と言ってこないのでは?