※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安ですか?症状が気になる場合は、医師に相談してみてください。

もうすぐ産後3ヶ月になります。
ほぼ完母授乳中で生理は再開していません。
5月14日~27日ごろまでの間に1回、性交しました。
そして6月15日に2回目しました。
どちらもコンドームによる避妊はしています。
どちらも会陰切開したところがひきつるような痛みがあり、翌日にピンクのおりものが出ました。

2回目の翌日(16日)から吐き気、頭痛、筋肉痛、胸焼けなどがあり、現在まで胸焼けと吐き気の症状は続いています。また、昨日より下腹部に痛みとまではいかないものの違和感があります。
22日に検査薬を行いましたが陰性でした。

つわりのような症状に似ている気もしますが、妊娠によるものだということはありえるでしょうか?生理再開の予兆とかならいいのですが…

また、性交の翌日などにこのような症状が出たかたはいらっしゃいますか?

とても不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰 

性交したのが早かったのかな?と思います....
いくら1ヶ月検診で大丈夫だったとしても3ヶ月はあけとったほうがいいとおもいます!
早くしても問題ない方もいるのですが...
ママリさんの体的には早かったのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    やはり早かったですよね
    私的には性欲もそこまで戻ってなくて何度か誘われてもやり過ごしていたのですが…
    ただ妊娠中一度もしなかったので、夫がそろそろしたそうな感じだったので、夫婦円満のためにも…と思い、、笑
    今回のことがあって2回目のあと、はっきりと「痛みがあるのでもう少し期間を開けたい」と言いました。

体調不良は、性交をしたこと自体によるものなのでしょうか?
    この症状で、現時点で妊娠していることがあるのか不安です。

• 6月24日