※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳の子供がパパを嫌いで、寝かしつけやスキンシップを拒否。旦那の行動にイライラし、父親の関係性に悩む。父親の愛情不足が子供に影響するのか心配。

パパ嫌いな2歳の子いますか?😫

パパの寝かしつけは絶対拒否、ぎゅーされたりスキンシップとられるのもイヤ、パパにだけ攻撃的(キックしたりパンチしたり…他の人には絶対しません)

せめて寝かしつけくらいできたら、その間に家事色々とできるのにな〜と…
しかも私の寝かしつけてる間たまに旦那が洗い物しといてくれるんですが舌打ちしたりすごい音立てながらやったり、あからさまにイライラしててほんとウザいです😂

長女とこういう関係性を築いた旦那にイライラします😩
そりゃママより怒らなくても、いっつもスマホいじってて自分の構いたい時だけ近寄ってくるおじさんなんて嫌だよなって

パパのこといつか好きになるんですかね〜…

私の父も何もしないタイプでしたが、やっぱり母が苦労してたのを見てたので子供の頃から一線を引いてしまっていました…
父は私のことを可愛がってましたが私は嫌でした。

そういうタイプの父親は子供が懐かないんでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり関わらない父親なんか言ってしまえばお菓子とかくれる近所のおばさんおじさん以下なので実の子であっても懐かないと思います🥲
好きになる要素が血の繋がり以外にないので🥲

自分優先で全然面倒見てくれなかった息子2歳頃は同じ感じで
凄いやってくれるようになった今娘1歳はパパ大好きなので関わった時間とどれくらい自分のことを想ってくれてるかは感じるところがあるんだと思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ママりん

うちは平日関わりないし休日だってすごい関わりあるわけでもないですが、めちゃくちゃパパっ子です。

でも寝る時間になると私じゃないとダメです😩

🦋キュイン

私自身、父の仕事が忙しく母との時間がほとんどでしたが
ワンオペで毎日イライラしてる母が嫌いでした。
接する時間短くてもその時を大切にしてくれたパパっ子でした。

前旦那の話になりますが息子は風呂も寝るのも私じゃないとダメです。
スキンシップ嫌がるし同じくパパにだけ攻撃してました😅
平日も割と家にいましたが、息子のご飯用意せず自分が食べてたり
ゲーム渡して放置とかだったのでまぁ懐かなかったですね。

小さいながらに一緒にいる時間よりも愛されてるかわかるんでしょうね!

なあ

うちもここ最近更にママがいい〜
の時期に入って、寝かしつけもお風呂もママと〜になりました😵‍💫😵‍💫
平日は仕事上帰ってこれたり来れなかったりあんまり家にいないですがいる時は沢山遊んだり構ったりしている方です😧😧が、やめて!とかやだ!とか平気で言いますね😂😂

そんなイライラ表現してくるなら
逆にやらなくていいって
思っちゃいますね😵‍💫😵‍💫

ぽこ

うちはパパが夜帰宅してからはパパ遊ぼう!遊ぼう!とべったりですが歯ブラシはママじゃないとダメですし、寝かしつけもママじゃないとだめですねぇ。
私が入院とかしたらどうなるのか‥悲惨な光景が浮かびます😅遊ぶ時はパパなんですけどねぇ。甘えん坊で困ります

ママリ

最近までパパイヤイヤ期でしたが、急にパパ大好き期に変わりました🤣娘にどんな心境の変化があったかわかりません。

ただパパが嫌いっていうそういう時期なのか
相性なのか
これからですかね?

うちはパパ好きになりましたが、寝かしつけは私は必須みたいで、パパだけでは無理で…むしろパパもママもいて!になったので、家事がさらに進まないです😂
パパバイバイの時期の方が旦那に家事やってもらえてました。笑

ゆこ

うちも2歳の時パパイヤ期ありました。パパイヤ期が終わるとパパ大好き期が始まりました笑
ママよりパパ好きでしたよ。
今はママの方が大好きに変わりましたが。
ただ、パパ大好きな時も寝かしつけだけはママでした。

旦那さんがこういう関係を築いたわけではなく、そういう時期です。ママがパパを蔑ろにせず、パパいつもお仕事頑張ってくれて嬉しいねなど、パパを持ち上げるとパパ大好き期が来ますよ😊助産師さんに言われて実践したらうちはパパ大好き期来ました。

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからずっとパパ嫌いが続いていて、パパにだけ言葉も態度も攻撃的です😵
いつになったら治るのか…と思っていましたが最近はもう諦めました🤣少しだけでもパパの所に行ってくれると楽なのにと思いますよね💦