※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

気が短い旦那気が短い旦那と暮らしています。上の子が大嫌いで少しのこ…

気が短い旦那

気が短い旦那と暮らしています。上の子が大嫌いで少しのことで怒鳴ります。バカとかその言葉遣いはやめてほしいとお願い口調で伝えるも、そのうち覚えるだろ、関係ないと切れてきます。俺はこの性格変われん!と怒鳴ります。

あれ?わたしこの人好きじゃないかも、むしろ嫌いだ。顔色ばっかり伺って疲れました。嫌い。本当にもう嫌いだ。何のために一緒にいる?てもうお金のためだな..←旦那はそう思われても結構!人はみんなそんなもんと言ってるので私がこう思っても全然大丈夫な人です(なので変わらないし、いい方向には向かっていかない)

子供には大好きだよ!大切だよ!って伝えてぎゅーして寝かせました。。

はぁぁぁもう嫌。
私の旦那も気が短いよー!エピソードください..一緒に頑張りたいです(耐えるのを)

コメント

®️®️

うちは私が気が短いです…
薬も飲んでますが、なかなか変われませんね、反省です。

• まま

まま

反省なんて言葉、旦那は死ぬまで一回も言わないと思います。は?なんで俺が反省しないといけない訳!!?のレベルです

RRさんは薬までのんで変わろうとしてて尊敬します!どんな薬か知りたくて、もしよかったら教えてほしいです←絶対飲んでくれないと思いますが..

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

私は精神科に通っていて、クエチアピンという安定剤を飲んでいます。
    さらに、ADHDもあるので、その薬も飲んでいて、それも情緒を安定させてくれる効果があるみたいなのですが、、、

まだ投薬調整中で、全然ダメダメです。

すぐ怒鳴るし、手も出そうになります。
    薬飲む前はすぐに手や足が出たりものを投げていたので、それに比べればマシにはなってますが…

こんな母親の元で、可哀想だなって思います…

• 6月23日
  • まま

まま

教えてくださりありがとうございます!!このコメント返事したら調べてきます!!

変わりたいと思って薬飲んで調整したり、可哀想だなって思ったりするだけ充分だと思います

このままで何が悪い!俺はかわらん!我慢出来ないなら離婚したらいい!めんどくさい!って人です..代わりたいとも思ってもないから救いようがないです。救ってほしいとも思ってないとおもいますが、家族からしたらかわってくれ!って感じです。

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

ちなみに、ADHDの薬は、ストラテラとインチュニブです!

私も根っこは
    ・私は私、これが私
    ・無理なら離婚
    ってタイプです(笑)

• 6月23日
  • まま

まま

今クエチアピン調べてきました!でも病院には行ってくれないだろうと思い市販薬も調べてました笑 いやこれも飲む訳ないか笑

血液型とか星座とか教えてもらっていいですか?←一緒なら攻略方法が知りたくて

無理なら(相手が我慢できなかったら離婚って事?ですかね)旦那さんはどんな方ですか?

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

血液型はA型、星座は水瓶座です(笑)

無理なら…は、相手が我慢できないならっていうのもだし、私が我慢できなければってパターンも含めてです(笑)

旦那は優しさだけでできてるって感じの人間です(笑)
    ただ、本当の優しさというよりは、他人に無関心って方に近いです。
    期待もしないから怒りもしない…みたいな感じで、一見優しく見えるってタイプです。
    気が効く方ではなく、むしろあまり考えられないタイプで、よく私をキレさせます🫠

• 6月24日
  • まま

まま

全然一緒じゃなかったです
    AB(気分屋)獅子座(プライド高い)..扱いにくいったらありゃしない

RRさんが相手に対して我慢できない事はなんですか?変わってほしいと願われる事?笑

優しいなんて羨ましい♡
    と思いましたが無関心..それまたちょいとひっかかりますね。怒りもしないのは穏やかで羨ましいです!!

優しいくて怒らない..の裏には無関心だからって事なんですね。だから気も効かないし..それはそれで怒れてきちゃいますよね

もうなにがいいのかわからなくなりますね...仲良し夫婦に見えるけどみんないろいろあるんですね

• 6月24日
  • ®️®️

®️®️

今うちの旦那の我慢できないところは
    親としても家主としても自覚がなく、息子気分なところ。実家に住んでいるのと変わらない気分でいること。
    無関心だから、怒りはしないけど、やりもしない。
    だから全て私がやる。
    そうすると私の負担は大きい。
    ただでさえメンタルもやられていてADHDもあってうまくできないのに、そこにあれもこれも背負わされたら、パンクしますよね?
    それで私がブチギレると「これだけ働いてきてんのに!!」と、売り言葉に買い言葉。
    働いてるだけでふんぞりかえれるなら、私もそっちの立場がいいわ!!フザケンナ!!と言い返しましたが(笑)

ほんと離婚寸前でしたよ(笑)

あんたと子育てするよりうちの母と子育てした方が何倍も気が回るし、収入が減ったってそっちの方がいいわ!!!と吐き捨ててやりました(笑)

子ども2人も泣き喚くほど、子どもの前なのに我を忘れて怒鳴り散らしましたよ。私自身も泣きながら(笑)

そんなヒステリックババアです(笑)

• 6月24日

父親である立場で上の子が嫌いなんですよね。。
質問の最後に(耐えるのを)とありますが、なぜ耐えるんですか?

なんでそんな父親(旦那でもある.)と離婚しないんですか?

読んでいて一緒にいるメリットないじゃん!、、
て思ってしまいました。

子ども可哀想すぎる

それを耐える=放置
ですからね?
私の母親がそうでしたから。

離婚しない理由知りたいです

• まま

まま

そうなんです!おかしいですよね、親なのに...

なぜ耐えるかと言ったらお金です、お金には今のところ困ってないので、お金のために一緒にいます(旦那のお金で比較的欲しいもの、おもちゃとか買ってあげれてるので)

メリットはただそれだけです。

変わってくれないのはもう分かってきてますが、その言い方ないよねとか、大人から寄り添わなくてどうするの?とか。まだ3歳だからパパ好きに変えれる、今ならまだ間に合うよとかいろいろ言ってますが、本人が変わる気ないから無駄ですよね..無駄とわかってても子供がかわいそうで変わってほしくていっちゃう(めんどくさって口に出していってきますが)

お母さんがねこねこさんを嫌いみたいな扱いしてたんですか?

もうひたすら私が愛情注いで、じーちゃんばーちゃんと会った時にも愛情注いでもらって、旦那からはお金で好きな食べ物、好きなおもちゃ買ってあげてる感じです

旦那はその扱いで不満はない人です、愛よりお金の人です..みんなそんなもんといっているのでお金として見られても大丈夫らしいです(私はお金より愛がある人がほんとはよかったけど..)

• 6月24日

退会ユーザー

すいませんがお金の為にママさんが子ども犠牲にしているって事を自覚したほうがいいです。
    なぜ私が言われる?って一瞬思うかもしれませんが、
    私は実父が実母にDVしていました。
    それを見せられて育ってきました。
    実母に『皆で隠れて出て行こう。こんな家は嫌だ』と小さい頃に言いましたが実母は『お金のため。お金がないと生活して行けれないんだから、結局はあんたの為なんだよ』と言われました。

↑この言葉って実は子どもの為じゃなくて母親自身の為に言ってるんですよ
    だって自分に収入がないから一緒にいるだけですから。
    子どもの為子どもの為って言う人は自分の事しか考えてないんですよ。

クソみたいな父親でした。

そんな親はかなり悪影響なので離婚をおススメします。

生活するのにたしかにお金は大事です。綺麗ごとではないとわかっています。
    でも子どもの幼少期の家庭環境ってめちゃくちゃ大事です。

だからお金抜きで子どものことを1番に考えた時にどうするべきなのか考えてほしいです。

• 6月24日

退会ユーザー

離婚後母親と二人で住んでいました。
    それから15年以上経った今、実母に言われた『あんたの為』の意味がわかって今辛いと思う時があります。
    あぁ、あの時実母は私ら子どもより生活のお金を優先したんだな。て思って

結果、今疎遠になっています。
    (私は結婚して夫と子どもと違う場所で住んでいますが)

• 6月24日