※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
妊娠・出産

妊娠前に風疹の抗体検査は受けましたか?1人目の妊娠前は検査をしました。2人目を考えているため、2年前に検査したので今回も必要か迷っています。皆さんは検査しましたか?

妊娠前に風疹の抗体検査は受けましたか?
1人目の妊娠前は検査をしました。
その時は検査のみでワクチン接種はしませんでした。

2人目を考えてるので今回も妊娠前に検査しようか思っていますが、約2年前に検査したのでしなくていいような気がします。

みなさん検査しましたか?

コメント

あおたん

妊娠中に検査を受けました。
結果はどうでしたか?
抗体がなければ摂取するように言われるかと思います。あとは、旦那さんが抗体があるかどうかですね!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

前回の結果は大丈夫でした。
    抗体減ることもあるのかと思ってました💦
    旦那は検査してないです😥

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

長男の妊娠時は抗体が十分な数値あったので安心していたら次男妊娠時に減っていました💦なので出産後、もう一度予防接種したのですが末っ子妊娠時の検査では抗体値が少ないままでした😓
風疹も流行っていて不安な時期を過ごした記憶があります!
なのでできるならもう一度検査した方が安心しやすいかもとは思います!ただ私のように予防接種しても増えないタイプもいるようですが、、

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

予防接種しても減ることもあるんですね💦
    検査した方が良さそうですね。

• 6月23日
ねこ

麻疹風疹の抗体はやはり減ってしまいます...私も大人になってから抗体検査し、その時はありましたが一人目妊活の時、抗体がなかったので注射しました。
一人目の時に数値がかなり高かった場合ですと、まだ十分に抗体があるかもしれませんがギリギリだった場合は検査しておいた方が良いかもしれません...

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

数値凄く高くはなかったです。
    検査してみます💦

• 6月23日