※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百菜ママ
家族・旦那

主人と義母の事です。主人と喧嘩することが多く…理由は子供に自分の機嫌…

こんばんは。

主人と義母の事です。

主人と喧嘩することが多く…
理由は子供に自分の機嫌で怒ったり、イライラして、
口調が強かったり、掴んで泣くな!と言ったり…
そういう姿が嫌で、旦那にイライラしてしまい、喧嘩します。 ワンオペで子育てにも疲れ、旦那は仕事でほぼ自宅に居ない、そのくせ色々口だしし、私にもキレる。
もう本当に嫌になり、消えたいだの死にたいだの出ていきたいだの、私が発言してしまいました。私も悪いのわかってます。

そしたら、嫁が死にたいとかいうから俺はおかしくなりそうだ。と、私の親、義母に連絡したようです。

私の母は、2人で話し合いなさいという感じなんですが、
義母からは、うちの息子が事故とかあったらこまるからそんな発言しないでもらえる? 
そこから私と口論になり、息子がかわいいから、息子をかばうの当たり前だの言われました。何でもはなしてね、と結婚当初は言われてましたので、一年前くらいまでは、義母に旦那の酒癖の相談とかしてましたが、私のいいかたが悪かったこともあり、私のことを嫌ってるようです。
旦那がすぐイライラするから、心療内科に通ってます。
それも私のせいだの、何で息子の病院の結果を連絡してくれないの!だの、…。
上の子が私に似てきたと言われただすと、下の子に、あー息子そっくり美人さんや、こっちがミス〇〇や!と言われ、本当腹が立ちました。。

旦那は義母の味方ですし、義母にいわれればそれを信じます。
私が義母にこういわれたと話すと、そんな親を侮辱する?俺は普通やと思うけどと言われました。
親にもう会わなくていいよ、とも。

旦那にも、結婚前からお前の性格しっていたけど、
結婚して子供生まれたら変わると思った。
ドラマとかでそういう女性見てきたと言われました。

お金さえあれば、本当離婚したい。

旦那は、子供が20歳なるまでは離婚したくない。俺は友だとも遊ばない、食べたいものもたべない、今まで以上に我慢する。子供のために、私のことは嫌いだけど我慢する。みたいなことも言われました。

旦那にも義母にも子を会わせたくありません。。

離婚しないとしても、子供の753とか一才の誕生日など…そう言った両家の席は設けるべきなんでしょうか。
できたら、したくありませんが、子のおいわいですし、自分の親には753見せたい思いが強くてですね。。

コメント

ママリ

仮面夫婦で頑張るしかないですね😅
そんな人と2人も作って凄いです🥺
両家の席は設ける必要ないと思います😅
だけど旦那と義母がうるさそうだから結局機会を設けて質問者さんが苦労するハメになる気がします…

• 百菜ママ

百菜ママ

2人目うまれるまで、ここまでなかったです。

結婚したことを否定してしまうと子供を否定してしまう気がするのであまりいいたくないですが、こんな男だとは思いませんでした。
    いっそのごと不倫でもしてくれないかな…

• 6月23日
かな

自分と似てたのでの質問で失礼致します!
すごく分かります😭
うちの旦那はめっちゃマザコンなので、私の言うことより義母の言うことを聞きます。
私が少しでも義母の変な所を旦那に指摘すると「なんでいつもそうやって突っかかってくるの?親のこと言われたら腹立たない?全然変なやないよ。そういうふうに思うアンタが変だよ。」と不機嫌になり言われます。
義母は、旦那大好きで私の話は基本的聞いてないし、見えてません😅
シカトとかではなく、排除って感じで、自分の都合の良い事しか聞いてなかったり、見えてない人です(旦那もそういうのは似てます😅)
全然たいしたことのない旦那なのに義母にとっては、素晴らしい息子みたいです😅
753も来たいとか言われそうで、本当に嫌です😭

• 百菜ママ

百菜ママ

遅くなりすみません。
    義母のことで、もう旦那とも本当険悪です。。

うちも、クズな男です。

お盆は会われますか?

• 8月11日
  • かな

かな

そもそも、旦那が嫁じゃなく義母につく時点で夫婦仲は悪くなりますよね。。。
    ほんとキモいです。
    お盆はうちは仕事でお盆以外に夏休みがあったのですが、帰ってません😅
    義母は旦那に会いたいとか言ってそうですが…。
    でも年末年始は泊まりで毎年行かなきゃ行けないんですけどね😭
    お盆は会う予定ですか?

• 8月11日
  • 百菜ママ

百菜ママ

私は行きません。
    旦那は娘を連れて帰りたいみたいですが、拒否しました。

旦那が先月義母に私と喧嘩した内容をはなし、義母に色々言われ、義母と喧嘩しました。

お盆どうするか話していたら、
    旦那と私が喧嘩になり、
    喧嘩の内容を両家に話すとまた旦那がいいだしました。

もううんざりです。

• 8月12日