※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
お仕事

正社員でボーナスあり、給料安定。子どもとの時間を確保したいが、パートにするとボーナスなくなる。皆さんはどうしますか?

今は正社員です。
ノルマがきつく、保険などは達成しなければ自分で加入しなければなりません。
でも正社員だからボーナスもあり、給料も安定、有給も取れます。
この先子どもとの時間をもっと確保したい、小学生になったら帰る時間には家にいてあげたい、でもパートにするとボーナスなくなる…
というのですごく複雑です。
みなさんならどういう働き方をしますか?
旦那の給料は少なく、1馬力は無理です😢

コメント

ママリ

仕事はいくらでもあるので妥協できる点は妥協して転職します。

  • ひなまま

    ひなまま

    妥協大事ですよね‼︎

    • 6月24日
○pangram○

正社員で満足いく額がもらえるもっと楽な職に転職しますね。
自分で加入しなきゃとか、絶対嫌で…🥹💦

  • ひなまま

    ひなまま

    それが一番ですよね‼︎
    でも正社員だと子どもが大きくなった時に、子供の帰る時間には家に居られなくて寂しい思いをさせてしまいますよね😭
    そこでも葛藤してます。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

お給料がどれくらいかによります🤔
年収500万とかなら自分で保険入ったとしても続けます。

  • ひなまま

    ひなまま

    給料低いです😢
    500万なんて全然いかないです😖

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料低くて、自分でも保険に加入しなければいけないのは
    けっこうキツいかと思うので
    私だったら転職を検討して
    納得できる条件の会社があれば転職しちゃいます😊

    • 6月24日
  • ひなまま

    ひなまま

    なるほど‼︎
    転職考えて見ます‼︎
    ある程度大きくなった時に、鍵っ子や児童館だとかわいそうでパートも考えてるけど金銭的にも迷ってます😢

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の壁ありますもんね😢
    それか派遣なら時間を選べるのでいいかもですね✨
    ボーナスはないですが、パートよりも時給は良いかと思います🤔

    • 6月25日
  • ひなまま

    ひなまま

    派遣の方が給料的にはいいのですね‼︎
    ほんと難しいですよね😖

    • 6月26日