※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで困っています。添い乳で寝かしつけていたら、最近うつ伏せからお腹でダイブするようになり、吐き戻しが増えました。どうすればいいでしょうか?旦那がいない時に一人で寝かしつけるのが大変です。

寝かしつけについてです

ネントレをしようとしていましたが、寝かしたままトントンしててもなかなか寝なくて泣き止まず、隣の部屋の人から苦情が来たので、そこからは添い乳で寝かしつけをしています、

何度か抱っこで寝かしつけを試みたのですが置くとどうしても起きてしまうのもあります

最近四つん這いになって勢いをつけ、お腹で前に進むというのを覚えました。

今までは寝かしつけの最中に寝返りをしても、そうやって動く、四つん這いで後ろに下がって行くだけだったので、気が済むまでうつ伏せにさせてから仰向けに返して添い乳で寝かしつけてました

ですが、最近はうつ伏せだけではなく上記のようにお腹でダイブするようになってから、
当然ながら吐き戻しが増えました。
うとうとして少しハイテンションになるとくるっとひっくり返ってお腹でダイブ、、、

ミルクをあげてから寝かしつけをするため
どうしても吐いてしまいます、、、

何度も枕に戻して、、、と繰り返していたのですがキリがなかったので、
うつ伏せしようとした時に阻止すると
ギャン泣き、、、

たしかに体を抑えるのはかわいそうだけど、それでまた何回も吐いたりするのはかわいそうだし、、、と
どうしたらいいかわかりません、

どうしたらいいんでしょうか??
どうしても旦那の仕事柄寝かしつけはワンオペで、
横の人から怒鳴られたこともあり、泣かせたくないという気持ちもあって

コメント

YouTubeの泣き止み音使ってました!

試されてたらごめんなさい