※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

旦那が「晩飯要りません」とだけ言って、帰ってこないんですが…これって…

旦那が「晩飯要りません」
とだけ言って、帰ってこないんですが…

これって皆さんどう思いますか?

飲み会なのか遊びに行ったのか、どこぞの女とホテル行ったのかはわかりませんが…普通、理由を妻に伝えるべきではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

理由言わへんとか明日から晩飯作らへんわ!て怒ります💢

• かみなりママ

かみなりママ

LINEでご飯いらないと送ってきてそれっきりで、日付かわる前にやっと帰宅しました…。

…ほんと明日からご飯作りたくないです😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局理由はなんだったんですか??

• 6月23日
  • かみなりママ

かみなりママ

どこ行ってたん?ってきいたけど、すごい不機嫌そうに無視されました😑

• 6月24日
年中鼻炎

言った時間にもよります。明らかに作った後の時間に言われたらキレます。怒らないような理由があるのなら言ってみて、と。
割と早めに言ってきてもやはり気になるので何してたん?とは聞くかな、と思います。

• かみなりママ

かみなりママ

LINEでご飯いらないって夕方に送ってきたみたいなのですが、こっちも仕事してて帰宅後バタバタなので気づかずご飯は作ってしまいました…💦

そして日付かわるころに帰宅です💦

子供がいる親としてこれはありなんでしょうか…。
    子供の面倒は妻がみて当然だから、夫は行きたいときに行き先も告げずどこでも行っていい権利があるとでもいうのでしょうか…😭

• 6月23日
ちゃろ

私は晩御飯いらないよ~だけで全然いいです😂
理由なんか誰かと食べに行くだし気になったことがないです☺️
逆に理由をあれこれ言われた方が怪しく思えて😂

• かみなりママ

かみなりママ

うちの旦那は仕事のふりして遊び歩き、さらに家のお金を新車一台ぶん使い込んだ人なので…そもそも旦那に対する信用ゼロで、行き先告げられても正直それを鵜呑みにはしないんですけど…。
    だから理由の内容の問題じゃないんです。

ちゃんと行き先なり理由を私に告げて了承得て欲しい…っていうところにあるんですよ。

子供の寝かしつけまでの世話、寝ていても子供が家にいるなら誰かがちゃんと家にいなければいけない。
    その誰かっていうのは、母親だけじゃなく父親にも責任がある話でしょ?って。
    その責任を放棄して遊びに行くなり飲みに行くなら、ちゃんとパートナーにいうべきじゃないんですか?って私は思うんです。

• 6月24日
  • ちゃろ

ちゃろ

それはダメだ笑
    私の旦那もそうだったらきっちり報告してもらわないと納得いかないしいい加減にしろってなりますよね😭
    育児もきちっとしてくれていたらまだ余地はありますがしないのであれば人一倍努力しこちらが安心出来るようにしてほしいです😡

• 6月24日
  • かみなりママ

かみなりママ

ほんといい加減にしてほしいんです😭
    育児放棄もいいところで…私が家にいると日曜でも黙って出ていってその日戻ってこないとか平気でやるんですよ😭😭

普段から信用できる人なら私も煩く言いたくないんですけど……結局旦那が遊び歩いてるのを5年間黙ってあげていたら大金使い込まれて騙されてきたわけなんで…

晩飯要らない

だけで旦那がどこで何してても快く容認してあげるのは、ちょっと難しいです😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

義務では無いけど、興味本位でどこ行ってたのー?とか会社の人ー?とか、美味しかったー?とか聞きますね。

• かみなりママ

かみなりママ

帰宅してからききましたが不機嫌そうに無視されました😑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイラッとしますね😕!
    何も言わないなら、GPS仕込みたい笑

• 6月24日
  • かみなりママ

かみなりママ

いやほんと…GPSは何年も前から考えているんですけど、充電問題とか音とか色々あるみたいなので💦

ドコモのGPS検索サービスあるので、旦那の了承得た上でそれ導入するのがいいかな…と思ってます😅

• 6月24日