※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育について、5時ギリギリに迎えに行っても良いかどうか悩んでいます。仕事で預けているので、即迎えに行くべきか教えてください。

幼稚園の延長保育について

息子が通う園の延長保育は
仕事、病院に行く、学校行事、などの用以外は
預けられないのですが、
5時までで450円、6時までで600円みたいに
時間で金額が変ります。

私は3時までの勤務なので
4時までにはお迎えに行けます。

こういう場合、5時ギリギリに行っても良いものでしょうか?
それとも仕事で預けているので、終わったら即迎えに行くものでしょうか?

幼稚園によって違うかもしれませんが、
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

どれみ

幼稚園だから…私は買い物とか色々して迎え行ってます

保育園だと休みの日はあずけれなかったりと仕事してるのが前提ですが
幼稚園なので…

• さかた

さかた

保育園と幼稚園では全然違うんですね💦
    ありがとうございます🙏

• 6月24日
我が子が1番❤️

うちの幼稚園は「たまには預けちゃってお母さんの時間作って下さい!」って大歓迎の幼稚園なので、遠慮なくゆっくり預けてしまいます😆

• さかた

さかた

そういう園だと気にせず預けられますよね😊
    ありがとうございます🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

だいたい保育園とかは仕事終わり次第お迎え来てください。ですよね。朝早くから預けてるとなると余計に。保育園で働いてた時は買い物とかもせず、なるべく早く来てくださいね。子どもさんも待ってますので、でした。
ただ、幼稚園のお預かりとなるとどうなんですかねー
私は仕事してなくて、自分の予定でお預かりする日は帰りの時間はあまり気にしたことないです。それでも子どもも待ってるし、と4時半とかにはお迎え言ってますが先生からはゆっくりいいですよーと言われます。たまにしか延長を使わないからなのかもしれませんが、、
周りの友達も同じ理由で延長のときは6時まで値段変わらないので、どうせお金払うならって6時前にお迎えに行ってる人の方が多いかな🤣でも、先生からは特別言われないです!たまに、だからかもしれません😂
個人的にはたまには5時ギリギリな日があっても全然良いと思いますけどね♡毎回だと子どもさんも早くお迎えに来て♡と思うかもしれないです🥺

• さかた

さかた

そうなんですね!
    仕事終わった後にスーパー行ってる時に「もしかしてこれダメなのかな?」とビクビクしてました😅笑
    ありがとうございます🙏

• 6月24日

延長保育料払っているなら17時ギリギリでもいいと思います🙋‍♀️

私は新2号認定で補助金受けている時は、後ろめたさからすぐに迎えに行ってますが、病院で預けた時は、実費で払っているので時間いっぱい預けますよ♡

• さかた

さかた

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はギリギリまで預けます!
4時でも5時でも同じ値段って
事ですよね?
2号だとしても補助してもらう
金額変わりませんし全然
いいと思いますよ(*ノv`)b
終わり次第すぐお迎え来て欲しい
など言われたりルールがあるなら
すぐ行きますけどね^^

• さかた

さかた

同じ値段です!
    特にルールもなく、何も言われてないのですが…
    仕事とか用がある方だけ!なので、スーパーでの買い物とかして良いのかな?と毎回ビクビクしてました😅笑
    ありがとうございます🙏

• 6月24日