※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が以前仲良かったグループとの遊びが変わり、別の子と遊ぶようになり、寂しい気持ちになっているママさんがいます。近所のママ友たちとの関係も気になるようです。同じような経験をした方いますか?

私と今年中の息子が一年ほど前から親子で仲良しだったグループがあったんですが、
息子が◯くんたちは最近遊びが変わったからもう遊びたくない。もう今は他の子と遊んでる
と言い出しました。
そっかー。◯が一緒にあそんでて楽しい友達と遊びなー。
と伝えましたが
幼稚園だし、ずっとグループだったんでなんだか私が寂しいです😂
ママさんたちとも仲良いし、、お誘いもしてもらってたししてたし。
こどもがもう◯くんたちとは遊びたくない
となったママさんいますか?
家が近くて皆よく会うんですがサッサと帰宅すれば大丈夫ですよね、、😅急によそよそしくなるのもなんだかなーだし、
もう◯くんと遊びが変わったみたいだからっていちいち言うのもおかしいし
なんだかモヤモヤします。

コメント

ママリ

8歳と5歳(年長)の姉妹がいます。
わりとあるあるだと思います!私が仲良くしたいママさんと子どもの仲良しは別なんですよね〜😅特に異性だと難しくなってきます😭誘っても「うちの子行かないって言ってる😭」って言われたり我が家も言いますよ。変に余所余所しくなるより「子どもって気分屋で困っちゃうわ〜」くらいの方が良いと思います😊
誘ってもらったよ。遊びたいって思ってくれてるよ。ってことを伝えてると、たまに「じゃあ遊ぼうかな」みたいに言ったりします😂
私は断ったママさんには「私は遊びたいから幼稚園行ってる間にランチしよ〜😭♥️」って(本当に会いたいママさんには)フォローするようにしてます👍