※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

兵庫医大で出産経験のある方、分娩費用について教えてください。60万円は高いと思いますが、実際の費用はどれくらいでしょうか?情報をお待ちしています。

34w1dの初マタです😊現在、切迫早産で自宅安静中🤔
兵庫医大で出産された方いらっしゃいますか⁉️
分娩費用はいくらぐらい掛かりましたか⁉️
ホームページには、分娩費用60万と記載がありましたが、色々調べていると安いとかいう話も出て来ます💧60万は高い方だと思うのですが…情報お待ちしてます✨

コメント

くまのぷー

すみません、兵庫医大は分からないのですが💦総合病院で60万って高すぎませんか?!😭
中央市民は42万のうちで収まるって知り合いが言っていたので…
個人病院よりも高いだなんて、ビックリです😳💦

  • のぞみん

    のぞみん

    ご返信ありがとうございます😊
    やっぱり高いですよねー🤔💧
    HPにはそう記載がありましたが、病院から頂いた冊子には自然分娩で48万〜64万という記載があります😩
    中央病院は42万で収まるんですかー⁉️😱
    えらい違いですね😭
    医大だからですかね…60万掛かるならきっと市内のお城みたいな某個人病院で出産出来ますよね(笑)
    友人の友人が年末年始と休日手当が含まれて
    57〜58万掛かったという情報を先日頂きました😖

    • 12月2日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    知り合いは高血圧で転院になって中央市民で産んだのですが、おつりが来たって言ってました🙌
    60万は高すぎですよ〜、本当、お城に行けます!!笑
    兵庫医大だと病院食で個室なしとかですかね?
    もし何かのリスクが無ければ、他のところを検討しても良いかもですね😭でも週数的にもう決めてらっしゃるんですかね?大きい病院なら安心ではありますが…

    年末年始と休日手当とは言え…高いなぁ😭💔

    • 12月2日
  • のぞみん

    のぞみん

    ご友人の方は帝王切開だったんですか⁉️
    帝王切開の場合、おつりがくる事が多いようです🤔
    個室もありますが、希望があればという感じで1日15,000円掛かります💧
    食事も病院食に近い感じです🙄
    何かあった時は大きな病院の方が安心なので年齢も35歳という事と家から近いという事もあり、兵庫医大に決めました👶🏻
    しかし…高い(笑)
    また出産したらここで報告しますね😵

    • 12月3日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    いえ、自然分娩でした☺️
    1日15000円ってこれまた高額ですね…😭
    安心の代わりにお代が高いということですかね😅
    ご報告お待ちしてます🙌頑張ってくださいね!!

    • 12月3日
  • のぞみん

    のぞみん


    報告遅くなりました😊
    結局年末年始はまぬがれ、ゆっくりと過ごさせて貰いました(笑)1月10日に大きな大きな男の子を無事出産しました❤️

    予定日を過ぎた40w3d1で誘発分娩を行いました💦前日から入院です✨(1/9祝日)
    朝点滴を打ち、その日の夕方17:26に出産しました👶🏻💓
    退院は1/16月曜日でした🙄

    分娩費用は、575,000円ぐらいでした🏥

    9日後に友人が県立西宮病院で出産したんですが
    私より少し高かったです🏥
    友人も誘発分娩で1日目は誘発効かずダメで2日目朝から点滴夕方に出産の流れでした🙏

    最近出産費用って上がってるんですかね⁉️

    参考までに❣️

    • 2月24日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    おめでとうございます!!!結局予定日過ぎたんですね〜!
    そしてやっぱり分娩費用高いですね😅
    私の場合、破水からの3日入院、誘発剤2回、産後は個室で5日入院で50万円程でした。

    そして西宮病院の方が高いだなんて😭

    子供を産めと言われるこの時代、分娩費用も安くして欲しいですよね。なんだか矛盾だらけです😭

    • 3月1日