※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲むのが抱っこしないと咥えず、座らせると泣く。7キロの子供を抱くのは大変で悩んでいます。アドバイスをお願いします。飲ませる間隔は4〜5時間です。

生後3ヶ月になる息子がいます
3ヶ月になる頃くらいからミルクを飲む時にスタートを
抱っこして飲ませないと飲まなくなりました。
しっかり咥えてくれるまで凄く時間がかかります
座って飲ませようとするとギャン泣きします、、
しっかり咥えてくれると座って飲んでくれます。
両親や義母等に預けるとき流石に7キロ近くある子を
抱っこして飲ませるのは大変かと思います、、
私も限界があり、どうしたらいいのかとても悩んでいます
今までに同じような子どもさんがいたり、何か
アドバイスがあれば教えてください。
ミルクは間隔がよく空いていて
4〜5時間ごとに飲ませています。

コメント

ちゅるママ

はじめまして♪
抱っこしながらのミルクは大変ですよね…
うちの子は8ヶ月ですが、3ヶ月頃から寝ないとミルクを飲まなくなり、ずっと抱っこであげています。
抱っこ紐で寝かせていましたが、飲ませにくいこともあり、今はヒップシートで抱っこしています!
赤ちゃんの大勢も変えやすいし、寝かせやすいのでオススメです!
お互い育児頑張りましょうね♪

  • エリリ

    エリリ

    抱っこでミルク大変です…
    急に飲まなくなったのとても心配しましたが、同じような方がいて安心しました😮‍💨
    最後まで立ってあげているのですか??

    • 6月23日
  • ちゅるママ

    ちゅるママ

    心配になりますよね…
    基本的には最後まで立ってあげています。寝ている時は座りながら赤ちゃんのお尻を布団につけるように体を支えて飲ませます。
    どうしてもダメな時は旦那にドライブに連れて行ってもらい、チャイルドシートに乗せたまま飲ませています。

    • 6月23日
  • エリリ

    エリリ

    ドライブも大変ですね😹😹
    いずれ、ちゃんと飲めるようになると信じて今だけと自分に言い聞かせてます、、(笑)

    • 6月23日
  • ちゅるママ

    ちゅるママ

    そうですね!ミルク卒業のほうが早いかもしれませんが、終わりは必ず来ますからね!!

    • 6月23日
ままり

抱っこっていうのは立ってないとだめってことですか?

  • ちゅるママ

    ちゅるママ

    うちは立ってます!

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    すみませんうちは立ってますってどういうことですか?😂
    エリリさんと同じですってことですか?😂

    • 6月23日
  • ちゅるママ

    ちゅるママ

    ごめんなさい!間違えました💦

    • 6月23日
  • エリリ

    エリリ

    そうです!立っていないと飲んでくれないのです…🥲
    いつまでこの状態が続くのか心配です、、
    セルフ飲みを練習していったほうがいいのか考え中です

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    なるほど…それってもう極限にお腹空いてても絶対に断固して飲まないんですかね?🥲

    • 6月23日
  • エリリ

    エリリ

    そうなんです、、夜中はすんなり飲んでくれるんですけど、日中は絶対頑固として飲まないですね😂(笑)

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    うちバウンサーで揺れながらなら飲んだので、もしお試しでなければぜひ🥲

    • 6月24日