※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ【陽性】陽性になった日が0日目と言われました。ネットを見るとこ…

コロナ【陽性】

陽性になった日が0日目と言われました。

ネットを見るとこんがらがってきました。
完全に症状が出なくなってから72時間は外に出たらいけないのか10日間みっちりなのか
人に移してしまう可能性があるのはいつまでですか?
逆に1度なってしまえば同じ型ならうつる可能性はありませんか?

保健所からの電話がまだなくて分かんないので教えてください。

コメント

あんどれ

陽性になった日を0日目として、10日間は隔離ですね💦
例えば8日目に症状がなくなった場合は、症状なくなったタイミングから72時間後(3日後)なので11日目まで隔離です。

ははぐま

発症から10日が経過して、かつ症状が出なくなって72時間経っていたら自宅療養解除となります。 
(例)
6月1日 発症
6月3日 検査で陽性
の場合、発症日翌日の6月2日から10日間が療養期間になるので6月11日までです。
その時点で症状があったら、療養期間が延びたりします。

その期間がすぎれば人に感染させることはないとされています。
同じ型については半年はかからないと言われました。

お大事になさってください🍀

はじめてのママリ🔰

症状が出た日が1日目と言われましたよ。
私は検査する前日から喉に違和感があったのでそのこと伝えたら、検査前日から数えて10日間家から出ないでくださいって言われました。
10日目に保健所から電話来て明日から出ていいよーって言われましたよ。

h☆

症状が出た日(発症日)から10日間なので、陽性になった日は関係ないです。
10日間は絶対です!最後3日間(72時間)37.5度以下が続けば解除になります!
要するに10日が最短です。9日目でもまだ熱があればさらに3日伸びます。